ここから本文です

グラブル Rank 80でこれは弱い?

アバター

ID非公開さん

2016/8/3115:52:17

グラブル Rank 80でこれは弱い?

グラブルに登録して1年、本腰を入れてやり始めて5か月がたちました。
現在Rank80で、アサルトタイム中ならマグナ確定流しができるようになった所です。
(属性によってはギリギリというのも含む)

現在アーカーシャを目の前に積んでいるのですが、
私はRankの割に弱いのではないか……と感じています。
以下簡単なスペックです。

【SSR】
SSR24体ほど。(各属性スタメンはSSRで埋めれます。)
ガンダゴウザ、ユエル、ザルハメリナ、
アルタイル、リリイ、リルル、ヨダ爺、ランスロッド(最終上限)
レナ、ペトラ、コルワ
アレ爺、ジークフリート(最終上限)、サラ、リミテッドオイゲン、
ソフィア、ジャンヌ、アーミラ(最終上限)
ヴィーラ(最終上限)、ナルメア、闇ジャンヌ、ベアトリクス、黒騎士

【SR】(育っているもののみ記載します。)
セン、
ヴェイン、アンジェ、
ヘルナル(最終上限)、風スーテラ、エルタ、水着リーシャ
ソリッズ、ジャスミン、ジャミル、ラグナ、
バウタオーダ、フェリ、(ガチャ)ヨハン
ダヌア(最終上限)、ルシウス(最終上限)、ヴィーラ、シャオ、闇スタン

【召喚石】(※素材不足であまり育ってません)
イケロス(3凸100)、ゼウス(1凸)、サタン、ディアボロス(3凸60)
アグニス、メドゥーサ、アヌビス、シュヴァマグ、キャタリナ、
オータム・マイコニド、ケルベロス(1凸)、グラニ、ロボ美、ロボットの奴、ヱビス
各カーバンクル(光闇3凸、炎水1凸)

【戦力】
HP:5000~程
攻撃力:27000~34000
(大体が28000~30000ほど、闇光だとジョブによっては34000)

【武器】
スキルはLv2~6、殆どが2~3、光闇のみ3~6
武器は殆どがガチャSSR武器(無凸)、殆ど攻刃で編成
3凸しているのは、七星剣、ニバンボシ、フローレンベルク、
玄武甲槌、ヘウルォードダガー、オーシャンハープ

マグナ武器は各属性1~2種類所持(無凸)

++++

現在こんな状態です。
最近ネットを見ていると、Rank60くらいで同じくらいの戦力の人がごろごろいるので
自分は弱いのでは?と思った次第です。

弱いのか、普通なのか。
そして今後どのように育てていけばいいのか、
今後どんなキャラを加入させればいいか、
教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/8/3115:59:13

まずキャラは良いとして(ほとんどガチャssr無凸)とか書いてる時点でほとんど育ってないと思われます。
光と闇も育ってるように見えるだけです。戦力なんてほとんどあてになりませんよ?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/3116:14:06

回答ありがとうございます。
    正直グラブルのシステムが良く解らないままダラダラとやってきたので、
    お恥ずかしながら、ここ数か月でマグナ武器とか知ったくらいです。

現在1/2キャンペーンがあるので、
    マグナ系を優先して狩っているのですが、
    これから強くなろうと思うのなら、イベントを走りながら
    マグナを狩って3凸武器を量産していく……という感じでいいのでしょうか?

正直イベント以外何をやればいいのか解らなくて。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

galmazalgaさん

2016/8/3120:23:11

直近5ヶ月以内に始めてRank100超えてる人を何人か知ってるので、そういう人と比べるとまあ弱いというか、やり込みが足りない。
Rankってのは費やした時間と汁種が現れるものですからね、シェロ雫も良くてもゴールドステージなのではないでしょうか。
時間経過で溜まったAPBPを適当に消化します、具体的な強化の方向性は決めてませんって層ならまあよくあるレベルなのでそう悲観することはないでしょう。
いやいやそれなりに課金してるし、少しでも早く強くなりたいんだ!っていう話であればまた回答も変わってきますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

caf********さん

2016/8/3119:39:22

私は去年の年末に始めたんですがおおよそ8ヶ月でランク142で全属性武器スキル10以上で埋めていますね。
確か2周年記念していた3月の段階でランク100超えていて3属性くらいがスキル10だった記憶があります。
ただ、プレイスタイルに関しては開いてる時間などあるのでずっと張り付いてるとなるとさらに青天井な世界だとは思います。

ランク60程度で同戦力という人は多分、登録してからダラダラやってる人だとは思います。

いまだとコラボ武器通称アンノウン武器を掘ろうとすると最近は経験値アップのキャンペーンと重なって簡単にランクは上がっていくのでランク100超えても1~2属性しかスキル10で埋めることができてないという人もゴロゴロいます。

グラブルで強くなるというのはキャラや武器も大事ですが武器のスキルレベルがもっとも重要になるので日課のようにマグナと島ハードをいかにこなすかが強さに直結してると思います。
マルチでもMVPを狙って行きたいのであれば積極的にマグナを自発して武器を集めていくしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jon********さん

編集あり2016/8/3117:16:54

ランク的には相応かもしれませんが本腰を入れ始めて5ヶ月にしては正直弱いです。
キャラや召喚石を書かれていますが、重要なのは武器です。武器といってもガチャで出るものは基本使いません。

たくさんマグナに入り方陣攻刃を集めましょう。
キャラをどれだけとっても強くはなりません。
とりあえず1つの属性に絞って強化をするといいと思います。光闇はなかなか武器が落ちないので4属性のどれかがいいです。
まず無凸で何本かマグナ攻刃武器を並べてそれぞれのスキルレベルを上げればだいぶ火力が上がります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryu********さん

2016/8/3116:03:15

ランク80でマグナ確定流しすら出来ないgm騎空士です(´・ω・`)
戦力は大体4万あるんで、戦い方を知らないだけなんでしょうけどもww

課金してるかどうかによっても変わるでしょうから、弱すぎって程でもないかと思いますよ。

アーミラ居るならSSRフェリ是非入れましょう
火ならパーシヴァルやヘルエス、水はリミカタリナが居れば良いですが、シャルロッテでも良いかと、風は…ネツァワルピリかガウェインでしょうね(自分は風パだけはめちゃくちゃ弱いでもアナトは3凸ガルーダも1凸ある(´・ω・`))
土は…大体揃ってるみたいだし良いんじゃないですかね?候補をあえて挙げるならユーステスかな。(麻痺美味しい)
闇はヴァンピィかバザラガでしょうか。どっちかというとヴァンピィの方が有用性高いと思いますが

こんな感じですかね、長文失礼しました。
自分もマグナ武器集めないとなぁ。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる