ここから本文です

batファイルとexeファイルを詳しく教えて下さい。

bog********さん

2016/8/3119:26:11

batファイルとexeファイルを詳しく教えて下さい。

先日パソコンにOSをクリインストールして、各種ドライバをインストールしていたところ、自分はてっきり「Setup.exe」のファイルでインストールしていたのですが、メーカーの説明書には「Pininstal.bat」を実行しろと書いてありました。めんどくさかったのでやりなおさなかったのですが、問題あるでしょうか?
自分的にはちゃんとインストールされている感じなのですが…。
それと、このように上記の2つは何が違うのでしょう?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/8/3119:33:19

batはバッチファイルで、MSDOSコマンドの実行ファイルです。
exeは実行ファイルです。
batは色んなexeを呼び出したりcopyコマンドでファイルコピーしたりします。
恐らく複数のインストールファイルを呼び出したり、必要ファイルをコピーしたりしてあるので、実行しておくのが懸命です。

質問した人からのコメント

2016/9/1 19:23:57

やり直しましたありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/8/3122:49:42

bat ファイルはテキストファイルですから、
メモ帳で開いて見ることができます。

「Pininstal.bat」の内容が変わっても良いように、
「ドキュメント」フォルダーにでもコピーして
「右クリック - 編集」で中身を確認してみてください。
そうすれば、「Setup.exe」以外に何をするように
なっているかが分かるかもしれません。