ここから本文です

CH3-CH-COOH これなんて名前ですか?

bsk********さん

2016/8/3120:12:03

CH3-CH-COOH これなんて名前ですか?

CH3

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2016/8/3120:34:22

・・・・CH3
・・・・|・・
CH3ーCーCOOH
・・・・H・・
でしたら、イソ酪酸です。
枝分かれは、かっこで書くと良いでしょう。
CH3-CH(CH3)-COOH

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/8/3120:14:57

真ん中の炭素がCH2なら、プロピオン酸です。プロパン酸とも言います。