ここから本文です

古銭収集家にお尋ねします。 ”丁銀”に詳しい方、本物とレプリカの見分け方を教え...

au1********さん

2016/8/3122:45:53

古銭収集家にお尋ねします。
”丁銀”に詳しい方、本物とレプリカの見分け方を教えてください。

補足forty_1stさま。
二分金と一朱銀の真贋の見分け方、大変、参考になりました。
有難うございました。
只、外見上、寸法での判別はミリ単位ですので、いささかむつかしく、量目で判別したいのですが、本物と同じ量目の偽物ってありますか? ありましたか?
お忙しい中、恐縮ですが、教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,389
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/9/115:48:29

素人目にはむつかしいです。
下のページに偽物の丁銀が出ていますが、一見すると本物です。
http://sirakawa.b.la9.jp/Coin/J044.htm

鑑定してもらうのは容易です。コイン店に持ち込んで買い取ってくれるかどうか聞いてみます。
数千円以上で買い取ると言われたら本物、買わないと言われたら偽物です。
別に売る必要はありません。

  • for********さん

    2016/9/513:54:55

    大きさや重さだけで真贋判定はできません。
    コイン店などで本物を数多く見て、ご自分の目を養うことが必要です。
    それ以外に方法はありません。

質問した人からのコメント

2016/9/5 14:45:45

絵画や骨董などと同じで、本物を数多く見て、本物を見る眼、贋物を見破る眼を養うことが必要なんでしょうけど、なかなかそのような機会がないもので、この場をお借りしてお聞きしたわけですが、いろいろと役に立ちました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke_********さん

2016/9/110:16:07

鑑定に回すのが一番です

mar********さん

2016/9/109:41:57

素人ができると思いますか?鑑定士に頼むことです。