ここから本文です

メルカリで取引をしていて気になることがあります。

pqg********さん

2016/8/3123:44:37

メルカリで取引をしていて気になることがあります。

300円弱の品を「お金がなくてピンチだからキャンセルさせて欲しい」と言われたり、着払いで売られていた品を「送料の分を値上げしても良いので送料込みにして欲しい(送料は400円弱)」とお願いをしたら「手持ちのお金がないので着払いにさせて欲しい」と言われたことがありました。

一般家庭の小学生のお小遣いでも払える金額を出せないとは一体どういう状況なのでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2016/8/3123:48:05

お小遣いでやっている学生とかじゃないでしょうか?
欲しいもの買っちゃって、次のお小遣までピンチだけど欲しいものは欲しいみたいな。。。
iTunesカードや図書カードが額面より値段が高くても売れる理由も同じで、親が通帳を管理しているから口座振り込みができないため売り上げを図書カードなどにしている学生さんは多いみたいですよ。

  • 質問者

    pqg********さん

    2016/9/100:00:19

    たしかに無計画で物欲が多い子供にはありえるお話ですね。

    それから今回の質問内容の趣旨とは関係ありませんが、額面より高価な金券やプリペイドカードが売れている謎も解けました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/112:03:27

年齢制限もなく会員条件もなので小学生でも使えます。
他にいるとすれば転売目的です。

出費を最小限に抑えて高く売りますから。

ane********さん

2016/9/111:47:49

お金がないことが本当だとしても、
自分だったら恥ずかしくて言えません。笑

気が変わり商品が欲しくなくなってキャンセルしたい時に
言い訳として言う人も居ますが…。

dod********さん

2016/9/104:34:44

いや、普通にあるでしょう。
まさかメルカリだけやってると思ってるんですか?
むしろ小学生のお小遣いの方が自分の自由に使えるんですから、一緒にするのは間違ってますよ。
払えない=そのお金がないとも限りませんし。
まぁキャンセルは言い訳かもしれませんが、込みにできないのは理由があったのかもしれません。勝手に決めつけるのはよくないですよ。