ここから本文です

何気ない日常のなかでの事です。 夕御飯を食べてる家族とともに茶の間にいる時の...

nya********さん

2016/9/101:19:01

何気ない日常のなかでの事です。
夕御飯を食べてる家族とともに茶の間にいる時のことです。私はPCでインターネットを見ていたのですが父と母から顔がPCに対して左に曲がっていると言われました。

何のことか全くわからずその時は気にもしませんでした。視力はいいはずなのですが。一応この時父に私をPC見てるとき観察してみてと頼んでおきました。

そして一ヶ月くらいたちました。先ほどやはりPCで作業していたら私の顔が横向いてるよとのことを指摘をされました。私にとっては真っ直ぐみているのに・・・。他者から見たら斜めを向いてるなんて恐ろしいですが病気なのでしょうか。

実はいま転職活動をしていて本日面接をしてきました。私はもしかしたら面接時も顔が斜め横のままお話していたのではないか??とすごく不安になってしまいました。。
真っ直ぐ見てるはずなのに斜めに向いてると信じられないのですがこれだけ何回も言われると無意識のことなのが本当に怖く思えてきてしまいいろいろ調べれば調べるほど不安になるので眼科に行こうと思います。
ただ自分ではなんと表現したらいいかわからない症状なので顔が斜めになるもの伝わるでしょうか?
家族に指摘されるようになりすべての行動において自分は傾いていないか気になるようになってしまいました。

また現在27歳なのですがこの症状は治るものでしょうか。同じような方いましたらどのような対処をされたのかお聞きしたいです。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i7o********さん

2016/9/102:10:01

左右の視力がミスマッチ、もしくは、片方の視力が急激に悪くなったりすると、悪い方の目で見やすくするために目を見る物に無意識に近づけることがあります。それではないでしょうか?
指摘されたときに、画面から離れている方の目を手で覆っても、問題なく見えるかどうか、逆がどうかを調べて、集中して直視しているときにこういう現象が出ますと、相談すればよいと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/1 12:18:31

ありがとうございます。そのように質問してみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる