ここから本文です

老眼になり始めました。老眼鏡を作ろうか迷っています。新聞は裸眼で読めます。時...

sid********さん

2016/9/110:26:23

老眼になり始めました。老眼鏡を作ろうか迷っています。新聞は裸眼で読めます。時々小さい字は100均の虫メガネで見ます。老眼鏡をかけはじめると老眼が進む事はありませんか?

眼科の看護婦さんは筋肉を使わなくなるので余計老眼が進むと言うし。ドクターはメガネをかけてメガネに慣れたほうがいいと言うし。ちなみに視力は1.5です。アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/9/110:55:52

とりあえず遠近両用の眼鏡を買われてみては如何でしょうか?
と私は思いますけどね。

質問した人からのコメント

2016/9/5 21:17:41

アドバイス通り遠近両用眼鏡を作る事にしました。

「老眼鏡 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2016/9/216:38:37

老眼の進行に老眼鏡使用の有無は関係ないニャ。
使っても使わなくても進んでしまうんだニャ。
その看護師の説明はあんまりだニャ。
むしろ筋肉を使わずに済むので疲れにくくなるニャ。
虫メガネが煩わしくなったら老眼鏡デビューだニャ。

pro********さん

2016/9/118:58:13

眼科で処方してもらうと検査結果のままです。
でそんなコメントになります。
眼鏡屋は少し落として作ります。

私は何度も作り替えましたが使うのは本を読むときだけですね。