ここから本文です

ガラケーなんて、もはや時代遅れなんですか?

sat********さん

2016/9/112:41:38

ガラケーなんて、もはや時代遅れなんですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
367
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

リクエストマッチ

2016/9/112:49:14

大分つかってないのであれですが、ガラケーはガラケーの利点がありますからね。

無駄な昨日やスマホがいらないという方はむしろガラケーのほうがいいでしょうね。

時代遅れというより、ガラケーは1つのカテゴリとして生き残っている感じですね。
決して時代遅れとは思いません。

質問した人からのコメント

2016/9/8 10:37:10

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

soc********さん

2016/9/405:24:13

時代遅れです。

・・・・・・・・・・・回答ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・

回答日:2016年09月04日(日)

inu********さん

2016/9/318:08:42

時代遅れっちゃ時代遅れだとは思います。
スマホをいじりながらの会話も
なんだかんだ言って普通だし。
でも私はガラケー(笑)
だって、困らないんだもの。
さすがに次はスマホにするけど
友人にもLINEしたいね(*´∀`*)
って言われてるし。
楽〇とかY’○○イルとか考えてはいます。

mos********さん

2016/9/202:17:23

知恵袋も見られなくなるとはね。

意地でも、スマホにはしない。

tha********さん

リクエストマッチ

2016/9/121:47:34

私は2年間だけスマホを使ってみましたが、自分のニーズに合わないことと、スマホがセキュリティー上全然ダメであることがよくわかったので、ガラケーに戻りました。
スマホは位置情報とともに個人情報が第三者に筒抜けで、電話帳データも勝手に読み取られてどこかに送信されてしまったりと、実にひどいものです。
特にLINEのセキュリティーは 無いに等しいどころか、怪しいソフトが勝手にインストールされて、個人上が抜き取られたりしているようです。
また、これからハッカーに狙われやすくなり、スマホ対応のウイルスやスパイウエァなどが大暴れしそうですね。
その点、ガラケーでは、使用者数が少なく、独自のソフトで動いているので、わざわざそれに対応したウイルスやスパイウェアを作るメリットがハッカー側にも少ないため、今後もそうしたものは登場しないでしょう。
銀行決済などはガラケーでやった方が安全ですね。

mas********さん

リクエストマッチ

2016/9/121:46:52

ガラケー所有者です。
残念ながら厳しい現実です。
国際線の予約もガラケーでは出来なくなりましたし、Yahoo!知恵袋も携帯版を終了するとの無慈悲な告知がありました。
しかしながら、インターネット技術は日進月歩。
しぶとくガラケーを使い続け、何れガラケーでも最新の認証システム等に準拠する日が訪れるのを気長に待つつもりです。
今のスマホにしても時代遅れになる日はそう遠くないと思います。