ここから本文です

中古車の購入について質問させていただきます。 家族5人(チャイルドシート3台...

ap1********さん

2016/9/112:56:25

中古車の購入について質問させていただきます。
家族5人(チャイルドシート3台、大人2名)乗ります。
ホンダ フリードとフリードスパイク、トヨタ シエンタでは、どれがオススメですか?

また、これらの車種では小さすぎるでしょうか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzh********さん

2016/9/113:16:55

「現行」モデルであればシエンタをオススメします。

トヨタである事とモデルが新しいという点で、手放す際の査定も有利ですし。
とはいえ、10年・10万km以上乗るのであればあまり差は出ないと思います

もし走りや使い勝手で選ぶのならば、あるいはシエンタが前モデルであるならフリードでしょう。
スパイクとの比較であれば7人を乗せる機会があればフリード、5人で良ければスパイクです。
ただしスパイクは3列目に相当する位置にガラスがありません。従って、斜め後ろの視界が悪いです。
(この辺りは是非、実車で確かめてください)


ところで、チャイルドシート3台という事は子供3人分の荷物+ベビーカー3台も載せるという事ですよね?
正直、フリードやシエンタのクラスでは3列目を格納してもギリギリではないでしょうか?
可能ならばVOXYやセレナの様なミニバンに乗る方が荷室スペースの面でも、運転の快適さでも、もちろん安全面でも有利ではないかと思います。

  • 質問者

    ap1********さん

    2016/9/114:49:03

    ご回答、感謝いたします。
    旧型でしたらフリードが良さそうですね。
    ただ、私もミニバンの方が良いと思うのですが、妻がVOXYを見て「あれは運転が無理」と言ってまして。
    座席が高いから見やすいし、慣れるから大丈夫だよと説明したのですが・・・・。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydr********さん

2016/9/113:23:38

中古車でしたらフリードがいいと思います。

荷物をたくさん積みたいのならフリードスパイクです。
荷物はあんまり載せないのだったらフリードの五人のりでいいと思います!

参考にどうぞ
「ホンダフリード中古車の評判」
http://www.goo-net.com/php/car_review/detail_list.php?car_cd=102020...