ここから本文です

中古車の購入について質問させていただきます。 家族5人(チャイルドシート3台...

ap1********さん

2016/9/112:56:25

中古車の購入について質問させていただきます。
家族5人(チャイルドシート3台、大人2名)乗ります。
ホンダ フリードとフリードスパイク、トヨタ シエンタでは、どれがオススメですか?

また、これらの車種では小さすぎるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzh********さん

2016/9/113:16:55

「現行」モデルであればシエンタをオススメします。

トヨタである事とモデルが新しいという点で、手放す際の査定も有利ですし。
とはいえ、10年・10万km以上乗るのであればあまり差は出ないと思います

もし走りや使い勝手で選ぶのならば、あるいはシエンタが前モデルであるならフリードでしょう。
スパイクとの比較であれば7人を乗せる機会があればフリード、5人で良ければスパイクです。
ただしスパイクは3列目に相当する位置にガラスがありません。従って、斜め後ろの視界が悪いです。
(この辺りは是非、実車で確かめてください)

ところで、チャイルドシート3台という事は子供3人分の荷物+ベビーカー3台も載せるという事ですよね?
正直、フリードやシエンタのクラスでは3列目を格納してもギリギリではないでしょうか?
可能ならばVOXYやセレナの様なミニバンに乗る方が荷室スペースの面でも、運転の快適さでも、もちろん安全面でも有利ではないかと思います。

• 質問者

ap1********さん

2016/9/114:49:03

ご回答、感謝いたします。
    旧型でしたらフリードが良さそうですね。
    ただ、私もミニバンの方が良いと思うのですが、妻がVOXYを見て「あれは運転が無理」と言ってまして。
    座席が高いから見やすいし、慣れるから大丈夫だよと説明したのですが・・・・。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydr********さん

2016/9/113:23:38

中古車でしたらフリードがいいと思います。

荷物をたくさん積みたいのならフリードスパイクです。
荷物はあんまり載せないのだったらフリードの五人のりでいいと思います!

参考にどうぞ
「ホンダフリード中古車の評判」
http://www.goo-net.com/php/car_review/detail_list.php?car_cd=102020...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる