ここから本文です

中国語で「老公」ってどんな意味ですか??

neozeon166さん

2008/5/716:48:51

中国語で「老公」ってどんな意味ですか??

閲覧数:
15,574
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prittymapleさん

2008/5/722:04:36

辞書で調べると「夫」のことですが
今の若い人たちは、カレシであっても「老公」と言っています
だから「老公」と聞いて結婚しているんだとは判断できませんのでご注意くださいね。

質問した人からのコメント

2008/5/9 00:20:42

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xjtu_chouhouさん

2008/5/815:23:40

「老公」は、必ず結婚した後の言い方ですよ。愛称です。
結婚していなく、恋人同士には使われたら絶対間違いに決まっている。
良く注意してください。そして、中国にはあまりないと思いますが。

cqmykoeiさん

2008/5/804:29:16

中国語で「老公」ってどんな意味ですか??

ご主人、あなた、

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2008/5/801:36:39

「旦那、夫」という意味です。

夫という意味は他にもありますけど、老公は
比較的良く聞く方だと思いますよ。

2008/5/722:16:05

台湾のテレビを見ていると、CMで、
奥さん(彼女?)が「ねえ、あなた」と呼ぶような場面で「ラオコーン(老公)」と呼びかけています。

hagurajakoさん

2008/5/717:52:13

一般的に、「夫(おっと)」のことです。

妻は「老婆」といいます。