ここから本文です

修学旅行の引率の教師の旅費は自費ですか、公費ですか?

dekoponn_taroさん

2008/5/717:46:00

修学旅行の引率の教師の旅費は自費ですか、公費ですか?

閲覧数:
5,780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruumi_yさん

2008/5/718:14:54

父が教師でしたが、下見の旅行もします。修学旅行と同じ行程で2人くらいで行ってました、下見ですから。
それも公費で、教師が個人的に持ち出すことはありませんでした。ちょっとジュース飲むとかは自費でしょうけど、、、。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kantakojpさん

2008/5/718:37:36

結論からいけば公費です。

以前は出張として、旅費・日当(旅行経費)の合計が支払われていました。
現在は、子どもの負担する額を元に計算して支払われます。

具体的には
飛行機・列車等の運賃=実際に支払った額(団体割引運賃)
貸切バス代金・高速道路料金=生徒を含めた人数割り。
旅館・食事代金=生徒と同額。
入場料・拝観料=普通は引率者不要のため0円
雑費・取り扱い手数料・添乗経費=生徒を含めた人数割り。

以上の合計ということで、生徒が払った額より若干安い額が支払われます。

reggie4692さん

2008/5/718:02:32

以下のリンクの質問に、現役教師の方からの回答がありますのでご参考に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147897044

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。