ここから本文です

新潟記念2016。 小倉記念で追い込んで2着のベルーフは、新潟の直線には合っている...

kan********さん

2016/9/204:33:40

新潟記念2016。
小倉記念で追い込んで2着のベルーフは、新潟の直線には合っていると思いますか。それとも逆に長くて生きないと思いますか。

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2016/9/209:59:52

前走については、勝ってたかも知れない。
出遅れぎみのスタートで当然位置取りは後ろすぎ、直線追い出しが遅れ、加えて内から不利を受け外へ振られた。まともなら差し切れていたレースで、下手糞な騎乗で負けた。

ただ、一週前の追い切りはバツグンだったのに、水曜日追いでは、ブチコの全妹で今週デビューのシロニイと併せてぶっち切られてる。重そうな感じで、一週間で急下降したってことだよね。数日で持ち直せるか?ってとこじゃないかな、、。
最速上がりも京都で33台じゃ遅いし、加えて57背負うとカラッきしダメだしねぇ、、。

それに、ハービンジャー産駒は全10会場の中で福島の次に新潟とは相性が悪い。

プラスは、鞍上変更、、、テン乗りだから新しい面が出るかも、、

当日の状態次第の面もあるけど、
絞るんならバッサリ候補で良いと思う、、、、、

質問した人からのコメント

2016/9/5 02:01:19

皆さんご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/9/213:44:14

べルーフは新潟コースはあまり合っていないと思います。
良くて3着ぐらいといったところでしょうか。

okl********さん

2016/9/211:30:35

具体的な説明はできませんが
前残り「いったいった」のレース展開考えまして
ベルーフちゃんは切りです
(第)52回新潟記念
◎マイネルミラノ (逃げてなんぼだが)
○グランモンタナ (先行流れ込み狙い)
▲ダコール (一瞬の末脚活かせれば)
×アルバートドック(2匹目のどじょうあるか?)
△アデインザライフ(格上げ緒戦も勢いで)
△ファントムライト(そろそろお目覚めも?)

spi********さん

2016/9/209:05:36

近走を見ると33秒台の脚を使えて無いのと新潟の平坦馬場は向いてはいない気がするんですが…

小倉は向正面から下りながら長い脚を使う持久力が問われるレース展開が多いのでこの馬向きと言えたのかなと考えます、ただし今回のメンバーを見ると前半ペースが速くなると思われるので、かなり展開頼りですがハイラップを刻めば…

ハービンジャー産駒というのも微妙…

私は馬券には入れません