ここから本文です

「公共の場」への監視カメラ設置について、反対ですか。賛成ですか。プライバシー...

bestvoice60606さん

2016/9/206:50:22

「公共の場」への監視カメラ設置について、反対ですか。賛成ですか。プライバシーと社会の安全、公共の場において、どちらに重きを置きますか。

足して2で割る回答はお断りします。

閲覧数:
151
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toyokikamataさん

2016/9/207:08:00

賛成です。道路以外のコンビニカメラ、パチンコ屋カメラとかもオーナーの同意のもとに連動させるシステムを警察に提供したいくらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/212:22:49

公共の場なんだから反対する理由はありませんよ。
犯罪の抑止効果も大ですからね。

公共の場でプライバシーとか笑わせないでねw

baszch_9さん

2016/9/211:21:59

賛成です。と言うより、反対する理由が分かりません。

プライバシー?だって公共の場所なんですよね?

hayoojp16さん

2016/9/209:45:30

賛成です。
犯罪抑止にもなるし、犯人逮捕の決め手にもなる。
デメリットが分からない。プライバシーの侵害というのは、見る側がある目的をもって意図的にみないと成り立たないのでは。そうでなければただの映像なのではないでしょうか。

gtkkn695さん

2016/9/207:33:20

賛成だ。反対と言うなら警察も廃止すれば良い。公共の場でプライバシーを主張すること自体異常だ。
反日サヨクは監視カメラに反対する。日本が平和で秩序を保った状態である事が余程お嫌いなようだ。

tp99houseさん

2016/9/207:22:32

大賛成です。
事実として犯罪捜査の第一歩は、
犯行現場周辺のカメラ映像の確認です。
映像がある事で早期の解決に繋がっています。

人権と言っても、
犯罪の被害に遭う事を思えば、
この程度の事は受任限度内です。