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Ninja 250(新車購入)に乗っていますが、よく壊れるのですが、これは当たり前ですか...

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ID非公開さん

2016/9/209:30:07

Ninja 250(新車購入)に乗っていますが、よく壊れるのですが、これは当たり前ですか?ホンダ車のCBR250Rでも同じような感じですか?

購入後4ヶ月: オイルランプが点灯。オイル漏れの修理。走

行距離3000km。(無償修理)

購入後6ヶ月:週に1度程度のペースでチャージングランプが点灯(20秒ほどで消える)が確認できたためディーラーに持っていくも、再現性がないため電圧チェックとバッテリー充電のみの対応。(無償修理)

購入後13ヶ月: チャージングランプが再度点灯し、その数分後に道中でエンジン停止。走行距離8500キロ。(有償修理)

購入後14ヶ月: 左フロントフォークからオイル漏れ(リング状の滲み)。走行距離9000キロ。(有償修理)

購入後15ヶ月: ホーンが故障。(ヒューズ切れ)。 走行距離12000キロ。(有償修理)

購入後18ヶ月: ホーンが再度故障。(本体の故障で修復不可)。 走行距離15000キロ。(有償修理)

購入後19ヶ月: 右フロントフォークからオイル漏れ(滲み)。走行距離16000キロ。(有償修理)

修理費のおかげで維持費が大変です。
オイル・プラグ・タイヤ・チェーンスプロケ交換くらいのメンテのみで乗れるようなバイクが欲しいのですが無理ですかね。

初バイクだったのですがあまりにもがっかりで、バイクから降りて車に乗り換えることを考えています。

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nan********さん

2016/9/209:37:58

バッテリー関連は補充電でなんとでもなるでしょうし
フォークシールは消耗品だから乗り方次第
ホーンはどこか配線ショートだからこれは厳しいかもしれないけど
まあ至極普通だと思いますが、カワサキを知っているなら

現在の車じゃあるまいしノーメンテ乗りっぱなしなんて無理です

  • nan********さん

    2016/9/209:39:55

    ちなみに車もはずれ引いたら修理多いですし
    バイクの工賃なんて比にならないくらい金掛かりますんで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2016/9/2 10:00:50

バッテリーの充電で済むと書かれておりますが、壊れたのはオルタネーター(発電機)です。発電機が動作していなければ、当然走行不能の文鎮です。(ご存知ですよね。。)

ちなみに、フォークシールは消耗品というよりも、精度的な物の方が気になります。

まあでも「まあ至極普通だと思いますが、カワサキを知っているなら」ですかね。

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tor********さん

2016/9/209:53:04

すべて無償修理の対象に思えますが。
修理保証
https://www.kawasaki-motors.com/after-service/two-years_warranty/

kok********さん

2016/9/209:42:31

BMWだといきなりAT壊れて80万・・とかしますけどね。修理内容から見れば 自分でできるものから 雨ざらしにしたからなったみたいなのが多いので・・これぐらいは壊れるうちに入りません。まあ カワサキなんでこんなもん。ホンダは壊れにくいですが壊れないわけではありません。機械物はメンテナンスフリーでは無理ですよ。

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