ここから本文です

上陸する台風が来過ぎ。 これでは日本の地方は壊滅しませんか。

asa********さん

2016/9/210:30:06

上陸する台風が来過ぎ。
これでは日本の地方は壊滅しませんか。

閲覧数:
826
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2016/9/210:43:25

>日本の地方は壊滅
おっしゃる通り地方に打撃が大きいですね。
特にお金の掛かるハード的公共事業をここ10年怠ってきた罰のような状況です。
大震災は防げなくとも台風で異常降雨に対しては、土砂災害、河川氾濫からの浸水などは予測可能で知っていたが、厳しい財政で締め付けられ十分なハード対策が出来ていない事が原因。
一番問題なのは北海道・東北などの日本食糧基地的場所で今年の作物育成状況からじんわりと日本国全体へ経済影響しそうな感じです。
災害発生はわずか数日で発生するけれど、その復旧や対策に関しては数十年と言う月日が掛かる。東京オリンピック開催で感じるのも、ハイエナな都議が利権貪るから予算が数倍に膨らむ。まさにあさましい利権争奪が財政悪化させる原因です。
本来の効果を出す程度の予算なら社会を豊かにし財政悪化などしない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とんこさん

2016/9/210:31:46

これしきのことで壊滅などしないですよ。

kap********さん

2016/9/210:41:41

地方は大丈夫です、都市部は危ないぞ。

七瀬悠さん

2016/9/308:48:25

過去にもあったではありませんか。
問題ないでしょう。