ここから本文です

社用車で業務中に事故を起こしました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/218:08:47

社用車で業務中に事故を起こしました。

まだ、保険の処理は終わっておりません。
予想される金額が金額なので、会社に保険を使って頂こうと思っておりました。車両保険と対物保険です。しかしながら、今月末で家の事情で退職することになりましたが、その退職の話を切り出したところ、時期が悪く、どう落とし前を付けるか考えろ。と言われました。

恐らく、現在は20等級(一番上)です。
保険料はどの位上がるのでしょうか?
上がった保険料分を負担するという方向で話をしたいのですが...

どのように話をするのが綺麗で、
かつ負担が少なくて済むでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/9/421:40:21

20等級から17等級(事故あり係数3年)に落ちますので、保険料の割引率が63%から38%になります。
具体的には、現在74000円の保険料(63%割引前の元値は200000円)だったと仮定すると、翌年は38%引きで124000円となります。2年目は40%引きで120000円、3年目は42%引きで116000円、4年目で元に戻ります。
よって3年間の差額合計は138000円です。実際には保険料率の改定や車両の買換えなどがあれば差額は異なってきます。ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2016/9/302:37:28

バックれでいいじゃん!