ここから本文です

ハリルホジッチ解任の場合の後任は誰が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/221:31:48

ハリルホジッチ解任の場合の後任は誰が良いですか?

今すぐ解任するかどうかとか、今がどのくらいまずい状況かとか、そういうのはとりあえず置いといたとしても、最終予選を戦う国ではいつでもオプションを用意しておくのがたしなみかと思います。なので聞きます。今もしもハリルホジッチを解任することになったら、後任としては誰がいいでしょうか?

補足タイ戦の先発メンバー、ハリルちゃんやってくれますね。ちょっと笑ってしまいました。

閲覧数:
4,328
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjさん

2016/9/309:13:34

時間もないので「手倉森」でいい。


彼はフル代表のコーチも兼任していたし、(言葉の壁もあり)外国人監督には難しい選手のメンタル・マネージメントに長けている。このチームは戦術うんぬんよりも、なによりメンタル面を立て直し、「戦える集団」にする必要がある。

元代表コーチの昇格が現実的だろう。

オリンピックで予選リーグ敗退を批判する者もいるかもしれないが、あの五輪チームは、本来、五輪に出られるレベルになかった。それをアフリカ、南米、欧州のトップとも張り合えるまでにチーム力を引き上げた手腕は評価できる。

ロクに監督経験のなかった岡田の昇格とはレベルがちがう。



参考までに。。。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/6 21:18:00

手倉森さんがいいような気がしてきました。そうですよね、あのメンバーで五輪出場しただけでもよく導きましたよね。どうもありがとうございました。

「ハリルホジッチ 解任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2016/9/613:44:02

現体制、ハリルホジッチ監督の仕事ぶりはある程度信頼できます。膨大な映像資料を収集し、選手個々へのアプローチを行うあたり、熱意も感じられます。
一方で、幅広く多様な選手を招集しながらも、戦術の幅はこの1年でそれほど広がったように感じられません。結局、前半は縦に急ぐだけ、後半はクロスを放り込むだけ。(しかも長身FWは不在……)
他の回答者さんが「選手に能力が無ければ監督を変えても……」と仰っていますが、私は「選手に能力があっても戦術に制限があるなら力を発揮できないのは当然」と感じてしまいます。
前置きが長くなってしまいましたが、日本人選手の得手不得手を熟知し、それに応じた戦術、選手選考を行う力量がある監督……

ストイコビッチですね。

tak********さん

2016/9/521:47:08

有名な監督にしても結局たまたま戦術が当たるか否かでは?こうなったらレスリングの栄監督がいいんじゃないですかね?世界で勝つメンタルについては一番。

さん

2016/9/515:31:17

私が代表監督に求める条件は以下の通り。
・W杯でのベスト8以上の実績(監督として)
・日本になじみがある=Jリーガー
・日本になじみがある=Jリーグ監督経験者

ドゥンガ。
ブラジル代表(94年W杯優勝、98年W杯準優勝)
ジュビロ磐田で黄金期を作る。
ブラジル代表監督(2010年W杯ベスト8)

指導者としては結果を出せていないと言えるかもしてません。
でも、それ以上に磐田で見せたものは強く印象に残っている。
この人が、監督として経験を積んで、いつか日本代表を率いるの見たい。
まずは、ジュビロで監督とかやってくれたらな。

nch********さん

2016/9/514:32:35

手倉森でいいんじゃないですかね!

t_i********さん

2016/9/514:18:34

ピクシーじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる