ここから本文です

人工股関節置換手術について教えて下さい。現在両変性股関節症で障がい者手帳6級を...

アバター

ID非公開さん

2016/9/922:00:05

人工股関節置換手術について教えて下さい。現在両変性股関節症で障がい者手帳6級をもっている知人がいます。

痛い痛いと言いながら、かかとのある靴を履き、階段も平気に上下出来、かかとのある靴で1km位は平気で歩きます。

つい数か月前には大阪城の近くまで歩いて、写真を撮って、健常者の人ともしかしたら差はあるかもしれませんが、健常者と団体行動が出来ます。

悪いアピールをしますが、カツカツと音を立てて勢いよくまあまあの速さで歩ける感じです。

痛いと言うけど、椅子に座ってでも片足ずつ組んで靴下を両足脱いだり出来ます。

カクカクと歩く感じですが、跛行も無いですし、杖もつかずかかとのある靴を履きまあまあの距離を歩けるのに両足人工股関節にすると言っています。

また、人工股関節置換手術をしたら障がい者手帳の等級上がると言っていますが、H26年4月?から
障がい者等級の認定の改定がされているのに、両足を人工股関節置換手術をしたら級数は上がる言われたと言っています。

そうなんでしょうか?

両足で何級になるのですか?

また、片足のみ人工股関節置換手術をしたら何級になるのですか?

お分かりの方、教えて下さいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1206:56:47

ネット検索しよう。詳しく出ているぞ。簡単に得られる物は身につかぬ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。