ここから本文です

新日本のプロレスは何故 日本武道館に似合わなくて 全日本のプロレスは何故 愛...

jos********さん

2016/9/310:09:22

新日本のプロレスは何故
日本武道館に似合わなくて
全日本のプロレスは何故
愛知県体育館に似合わなかったんですか?


この逆はどっちも面白かったような‥

閲覧数:
930
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brf********さん

2016/9/507:57:11

やはり『新日本プロレスの聖地は国技館』のイメージが定着してしまったために武道館で興行が打ちにくい=似合わないになってしまったのかも。

愛知県体育館のケースは,新日本の興行を打つプロモーターと全日本プロレスの興行を行うプロモーターの力の差がモロに出てしまったものと思います。

これは名古屋だけじゃなくて大阪でも言えると思います。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2016/9/512:26:49

全日本プロレスは、シリーズ最終戦を殆んど、日本武道館で開催していました。

これは、86年に輪島の全日本入団で、全日本プロレスと日本相撲協会に、ちょっとしたトラブルがあり全日本は両国国技館を使わなくなりました。

義理堅い馬場さんは、輪島が引退した後も日本武道館を使い続けました。

新日本は、夏の祭典G1クライマックスを両国国技館で開催していましたので、日本武道館をあまり使用しませんでした。

愛知県体育館は、新日本には中部地方に、新日本の興行権を買ってくれる、共同企画という有力プロモーターと密接な関係がありました。

全日本にも、中部地方や愛知県にプロモーターはいたと思うのですが、新日本と共同企画の繋がり程密接ではなかったのではないでしょうか。

rev********さん

2016/9/413:05:02

愛知県体育館に関して言えば、
もともと「中京圏のプロレス興行は新日が強い」
という定評がありました。
第三企画?だったかな。
新日系の興行会社が仕切っていたとか。
全日本も愛知県体育館でビッグ・カードを提供する
ことはありましたし、やれば会場に来た全日ファンは
それなりに盛り上がっていたと思いますが、
新日は入場者数も会場全体の盛り上がり方も
上回っていた感じがあるので、全体的な印象では
愛知県体育館といえば新日本、という印象がありますね。

rib********さん

2016/9/411:31:29

新日本にとって武道館は関係者ファンにとってアリ戦を思い出す場所だからじゃないですか

mir********さん

2016/9/315:00:12

言っていることがアナタの思考なので、わからないのですが、似合う似合わないのという問題なのでしょうか?

どうなったら似合うになるのでしょうか?