ここから本文です

肺腺癌と診断され、脳と骨に転移があります。ステージは4です。 ですが、現在癌...

ddk********さん

2016/9/321:26:07

肺腺癌と診断され、脳と骨に転移があります。ステージは4です。
ですが、現在癌治療しているいるのは、
「ジオトリフ」 のみです。

他にも治療法があるのではないかとセカンドオピニオンを考えています。
現在東北に住んでいますが、良い病院があれば何処へでも行く考えです。
もし、良い知恵がありましたら教えていただけたら幸いです。

補足すみません 骨の転移にかんしては、
「ランマーク」 を、使用しています。
脳の転移に関しては、複数あるものの、小さいので経過待ちです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kku********さん

2016/9/416:51:52

病院の情報ではありませんが、私の会社の上司が肺腺癌で多臓器転移をおこし苦しんでいました。上司は、抗がん剤治療を行っていましたが、正直にほとんど効果もなく、副作用で苦しみ病状が悪化する一方でした。医師からはそれ以上の治療がないと言われ上司も諦めていました。なにか良い方法はないかと色々と調べていたときに、近所の薬剤師の方に教えてもらった治療で上司は随分と回復することができました。

もちろん、抗がん剤治療も行いながらですが、そこに漢方と温熱の鉱石放射熱術法を加えてから、一気に状態が良くなってきたのです。

漢方や温熱を使う前は、食欲もなく、常に痛みや痺れ、倦怠感などで苦しんでいましたが、今では、痛みを訴える事なく、食事も普通に摂れるまで回復してます。まだ、完全ではありませんが、前に比べると随分と良い状態になっています。

薬剤師の方が言うには、漢方や鉱石放射熱術法で抗がん剤の副作用が緩和でき、体力や免疫が上がったのではないかと言われていました。

上司に効果があったから、必ず効果があるわけではないかもしれませんが、少しでも参考になればと思い今回ご回答させていただきました。

少しでも参考になればと思います。

お大事にされてください。

• 質問者

ddk********さん

2016/9/421:55:25

お答えありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「肺腺癌とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる