ここから本文です

高1年の男です。高校1年生にして初めて彼女ができて、なにもかもが初めてでよく分...

アバター

ID非公開さん

2016/9/323:31:50

高1年の男です。高校1年生にして初めて彼女ができて、なにもかもが初めてでよく分かりません...彼女は僕が初めてではないてす。他校恋愛で直接話す機会も無く(遠距離では無いです)LINEでの会話が主体でした。僕が

アプローチして付き合いました。付き合いたてはお互いが幸せでトークも盛り上がりました。最近は返信も遅く未読無視も増えました。(Twitterで呟いてるけど、LINEは返してくれない)彼女の噂や自分の優先度が低くなっていて別れそうな気がします。彼女も忙しいのは分かるし束縛は絶対にしたくないです。僕は彼女が本気で好きだし、文句も言わずに慣れないデートも付いてきてくれました。でも、最近遊びに行こうと行っても出来れば行きたいなのど、反応が薄いです。友達とはよく遊んでるようです。LINEも彼女から送ってくることはありません。僕自身ここまで来たら彼女が冷めているのだと分かっていますが大好きな彼女ですし諦めがつきません。男らしく僕から別れ話したとしても全てが僕の思い込みで相手を傷つけてしまいそうで心配です。まだ付き合って1ヵ月で思い出をたくさん作りたいと思っています。でも、何となくうまくいって無いような気がします。倦怠期と言う可能性もあるのでしょうか?
1、彼女の気持ちがわからない。
2、僕に対する優先度が落ちたと思う。
3、もし彼女が冷めているのにこのまま付き合うのは彼女にとって悪いと思う。
4、関係修復や盛り上がる会話などの恋愛に関するアドバイス
とにかく別れたくないです。彼女が全てじゃない事もわかりますし、諦めも大事だと思います。男なのにこんな所に投稿してる自分が情けないです。彼女がいてくれたから僕は成長できましたし、本当に大切な人をもったと思っています。彼女との会話もなるべく返信しやすいような内容の話を送っています。
僕自身少し距離を置いた方が良いのではないか、彼女と会えないのでLINEや電話でこれからについて話をした方が良いのか色々考えています。最後に僕はなんでも言いあえて仲のいいカップルになりたいと思っています。悩み事や愚痴など会話の内容はなんでもいいんです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。文章力が無いので読みにくかったかもしれません。申し訳ないです。
どうか僕に恋愛についてのアドハイスをください。心の不安を和らげてください。長文失礼しました。

補足チップをつけ忘れました。申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

編集あり2016/9/414:50:39

交際最初の一ヶ月は、毎日毎日電話やラインしていたのではないかと想像します。嬉しくてついついやるのも分かります。倦怠期になるのは、あまりにも早すぎるような感じがします。

1、彼女の気持ちがわからない。・・直接聞いたら良いですね。気持ちは彼女にしか分からない。ただ一緒に会ってる時に楽しそうにしているならば大丈夫と思います。

2、僕に対する優先度が落ちたと思う。・・優先度なんて、男が彼女を束縛しちゃうと嫌われますよ。自分の時間も相手の時間も必要だと思うので、毎日電話なりメールなどの連絡はしたことありません。彼女はトピ主様よりも恋愛経験があるので、何か別の事に打ち込んでいるとかあるかと思いますよ。

3、もし彼女が冷めているのにこのまま付き合うのは彼女にとって悪いと思う。・・連絡はあくまで繋ぎと思って下さい。実際に会ってる時に相手がどのようにしているかが肝心だと思います。

4、関係修復や盛り上がる会話などの恋愛に関するアドバイス・・何も話さない期間を設ける事で、自分の友達との事とか、色々と起こった事をストックする事ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/9/400:03:48

こりゃダメだ。
潔く別れてください
と、言いたいのですが、自分も初恋は別れたくなくて仕方がありませんでした。
なので、貴方の気持ちが分かります。
まず、ラインは語尾に?を付けて返しやすいように。
話題は2つ以上。
すこーし長文にしましょう。
これでも元に戻りそうでないときは、男らしくケリをつけてください。
頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる