ここから本文です

〔ヤクルト・スワローズ・今浪隆博内野手 (32)甲状腺機能低下症で出場登録抹消〕...

indianlegend3さん

2016/9/400:38:20

〔ヤクルト・スワローズ・今浪隆博内野手 (32)甲状腺機能低下症で出場登録抹消〕
(Nitewatch 2016年9月3日)

http://nitewatch.biz/news/takahiroimanami/
プロ野球ヤクルト・スワローズの
今浪隆博内野手(32)が9月3日、
甲状腺機能低下症により出場選手登録を抹消された。
体調不良により2日の広島を欠場し、
血液検査で甲状腺機能の数値に異常が確認された。
全治にかかる期間は不明で、
しばらく投薬治療で回復を待つ。


〔ヤクルト今浪が抹消、甲状腺機能低下症で全治は不明〕
(日刊スポーツ 2016年9月3日)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1704458.html?utm_source=t...
ヤクルト今浪隆博内野手(32)が3日、
甲状腺機能低下症により出場選手登録を抹消された。
体調不良により前日2日の広島21回戦(神宮)を欠場し、
血液検査で甲状腺機能の数値に異常が確認された。
全治は不明で、しばらく投薬治療で回復を待つ。
代わって武内晋一内野手(32)が昇格した。

***

>甲状腺機能低下症

~ウィキペディアより抜粋~

甲状腺機能低下症は
甲状腺ホルモンの分泌量(活性)が不十分となる疾患である。
代謝内分泌疾患の一つ。
先天性のものや幼少時発症のものは、
発達上の障害が大きな問題となるため
特にクレチン症という。
<病態>
甲状腺ホルモンは
全身のエネルギー利用を促すホルモンである。
エネルギー需要に応じて甲状腺から分泌されるが、
本症ではこれが不足するので
全身でエネルギーを利用できず、
神経系、心臓、代謝など各器官の働きが低下する。
<原因>
自己免疫障害によって甲状腺が攻撃される橋本病では、
甲状腺が慢性炎症を起こして機能が低下する。
これは原発性に分類される。
発展途上国では甲状腺ホルモンの材料である
ヨウ素の摂取不足により
甲状腺ホルモン自体を合成できないことが
原因となることがある。
このほか、手術により甲状腺を摘出したり、
放射線療法により甲状腺機能を廃絶させた場合に
医源性の甲状腺機能低下症となる。
<統計>
もっとも多いのが橋本病である。
二次性、三次性のものは
脳腫瘍が原因となることが多い。

***

>もっとも多いのが橋本病である。

〔女性漫画家・久保ミツロウ氏(40)6日、
血液検査⇒『橋本病(慢性甲状腺炎)』判明〕
(Nitewatch 2016年6月7日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116021879...
でも触れたように、

~NPO法人チェルノブイリへのかけはし~
(2013年5月21日)
「川崎病って
被ばくの初期症状に酷似している。
原因不明。
原発54基ふだんからもこっそり放射能たれながし。
橋本病は、
チェルノブイリの事故のあと、子供たちに増加。
隠されてきたことがどんどん明らかになるか‥。
日本の医師は20年遅れる。」

(「ウクライナ25周年国家報告書」
にも被曝典型疾患として記載のある
「膠原病」等の自己免疫疾患とも共通性を有する)
「川崎病」や「橋本病」に関し、
1F事故後~最近に至るまで、
東北&関東を中心とした
事故前比の約1.5倍~2倍もの急上昇を続けている
旨の非公式データも存するわけですが、
特に「川崎病」や「橋本病」に関しては、
現在でも根本原因が不明or曖昧な傾向を有するものの、
「環境要因」(特に核汚染)との相関関係も
国際レベルで一部指摘されているだけに、
特に1F事故後の過剰増加分に関しては、
今日の1F環境汚染との相関関係も
気になるところです。


近年、比較的著名人の間だけでも
関連症例があまりに多いため、
今回はリスト掲載は省略しますが、

特に声帯業界の職業病とも言われる
「声帯ポリープ」&「扁桃炎」
はもとより、
1F事故後、咽喉系疾患一般が
通例より徐々に増え始め、
特に概ね2014年4月~爆増傾向。
⇒1F事故前と明らかに状況が異なる模様。

チェルノブイリ方面の健康影響について
フォトジャーナリスト・広河隆一氏も
特に「1986年の事故後5年間」で
大人の咽頭がん、舌がん等々の
咽喉系の急増実態も報告。

これら
不自然な咽喉系疾患の急増傾向
1F事故前とは明らかに病質が異なり、
いわばプレ前ガン状態と言える側面も
十分考えられるのでは?

補足>慢性甲状腺炎(橋本病/自己免疫性甲状腺炎)

【自己免疫疾患】
(免疫機能の暴走に伴う自殺型の自虐的生体反応)
~「免疫力の低下」が過度の進行
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285245017

【自己免疫疾患】:
異物を認識し排除するための役割を持つ免疫系が、
自分自身の正常な細胞や組織に対してまで
過剰に反応し攻撃を加えてしまうことで
症状を来す疾患の総称。

⇒つまり、本来的な「免疫力の低下」としての
「異物を認識し排除するための役割」機能の低下
のみならず、
「免疫力の低下」が過度に進行すると、
「自分自身の正常な細胞や組織に対してまで
過剰に反応し攻撃を加えてしまうこと」

いわば、免疫機能の暴走に伴い
「自殺型の自虐的生体反応」が生じる。

【自己免疫疾患】:
A)特定の臓器だけが影響を受ける臓器特異的疾患
B)全身にわたり影響が及ぶ全身性自己免疫疾患

の2種類に分けられる。

PS

【チェルノブイリエイズ
―汚染エリアの子供はセシウム137で
胸腺が破壊されてリンパ球T細胞がない状態(免疫不全)】
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/115.html

Nitewatch 2016年,甲状腺機能低下症,今浪隆博内野手,久保ミツロウ,甲状腺ホルモン,セシウム,放射脳

閲覧数:
1,282
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lulu_09_01さん

2016/9/501:22:07

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「今浪隆博」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2016/9/405:18:22

福島だけでなく、東日本全体が放射能で汚染されていることについて

「福島第一原発の事故による放射能の放出・拡散は、福島県に限定されているわけではないこと、県境で止まるわけではないことはもちろん、関東一円に広くフォールアウトして、ホットスポットができていること、また宮城県は「ただ計測してないだけ」と

多くの事例をあげて説明しました。

福島だけでないことを、福島だけという思い込みがどれほど危険かを知ってほしいと力説しました。

まったくその通りだと思います。

避難者お話会の日には、仙台から山口県へ避難を考えられている人が会場にお見えになりました。住む場所を探していました。

関連で以下に参考資料として週刊朝日10月4日号を転載しておきます。

以下、コピーです。

セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度

関東15市町で実施されている最新検査で、子どもたちの尿の7割からセシウムが検出されていたことがわかった。ジャーナリストの桐島瞬氏は、その被曝の深刻度を明らかにする。

入手したショッキングなデータをまず、ご紹介しよう。

常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城の15市町に住む0歳から18歳までの子どもを対象に実施した尿検査の結果である。

初めの10人を終えたとき、すでに9人からセシウム134か137を検出していました。

予備検査を含めた最高値は1リットル当たり1.683ベクレル。

参考までに調べた大人は2.5ベクレルという高い数値でした。

いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の尿から1ベクレル以下のセシウムが出ています。
(常総生協の横関純一さん)

検査を始めたのは、原発事故から1年半が経過した昨年11月。

検査対象全員の146人を終える来年明けごろには、セシウムが検出される子どもの数はさらに膨れ上がっているだろう。

セシウム134と137はウランの核分裂などにより生じ、自然界には存在しない物質だ。

福島から近い関東の子どもたちが、原発事故で飛び散ったセシウムを体内に取り込んでいるのは間違いないだろう。

副理事長の大石光伸氏が言う。

子どもたちが呼吸や食べ物から常時セシウムを摂取していることが明らかになりました。

例えば8歳の子どもの尿に1ベクレル含まれていると、1日に同じだけ取り込んでいると言われます。

内部被曝にしきい値はないので、長い目で健康チェックをしていく必要があります。

関東だけではない。

放射能汚染による体内被曝が、東海や東北地方にまで及んでいることも分かった。

福島を中心に200人以上の子どもの尿検査を続けている「福島老朽原発を考える会」事務局長の青木一政氏が、実例を挙げて説明する。

昨年11月に静岡県伊東市在住の10歳の男児、一昨年9月には岩手県一関市在住の4歳の女児の尿からセシウムが出ました。

この女児の場合、4.64ベクレルという高い数字が出たため食べ物を調べたところ、祖母の畑で採れた野菜を気にせずに食ベていたのです。

試しに測ってみたら、干しシイタケから1キロ当たり1810ベクレルが検出されました。

食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、1キログラムあたり一般食品100ベクレル、牛乳と乳児用食品50ベクレル、飲料水と飲用茶10ベクレルだ。

ただし、基準そのものに不信感を持つ消費者も多い。

検査もサンプル調査だから、東日本の食材を敬遠し、なおかつ1ベクレルでも気にする風潮につながっている。

体内にセシウムを取り込むと、どういう影響が出るのか。

内部被曝に詳しい琉球大学名誉教授の矢ケ崎克馬氏が解説する。

セシウムは体のあらゆる臓器に蓄積し、子どもの甲状腺も例外ではありません。体内で発する放射線は細胞組織のつながりを分断し、体の機能不全を起こします。

震災後、福島や関東地方の子どもたちに鼻血や下血などが見られたり甲状腺がんが増えているのも、内部被曝が原因です。

怖いのは、切断された遺伝子同士が元に戻ろうとして、間違ったつながり方をしてしまう「遺伝子組み換え」で、これが集積するとがんになる可能性があります。

矢ケ崎氏は、尿中に含まれるセシウム137がガンマ線だけ勘定して1ベクレルだとすれば、ベータ線も考慮すると体内に大人でおよそ240ベクレルのセシウムが存在し、それに加えてストロンチウム90もセシウムの半分程度あるとみる。

体に入ったセシウムは大人約80日、子ども約40日の半減期で排出されるが、食物摂取で体内被曝し、放射線を発する状態が続くことが危険だと言う。

常総生協が昨年度、食品1788品目を調査した資料がここにある。

結果を見ると、280品目からセシウムが検出されていた。

米74%、きのこ63%、お茶50%、それに3割近い一般食品にもセシウムが含まれていたのだ。

週刊朝日 2013年10月4日号


【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk


【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity