ここから本文です

広島カープの応援って、マナー違反だと思いませんか?

yos********さん

2016/9/401:25:30

広島カープの応援って、マナー違反だと思いませんか?

ここ数年、広島カープのファンが激増したせいなのか、
カープファンが他球団のホーム球場に来ると、その人数に圧倒されている状況が続いています。

ヤクルト戦では3塁側だけでなく、ホームチームの応援をする1塁側にまでカープファンが座って、
大きな声で応援歌を歌っています。
ホームチーム側の席でビジター側が応援するのは禁止されていますよね?

神宮球場だけでなく、横浜スタジアムや他球場でも同様です。

そのくせにマツダスタジアムでは、ビジター応援席はレフト側の上の方に少しだけ席があるだけです。
これは、ビジターファンがたくさん入らないようわざとあのとうに隔離しているのですかね?

いづれにしても、やり方が汚いですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/9/614:30:35

別にマナー違反って観点では広島ファンに限った事ではありませんがね。今年は特異現象でしょう。ここで愚痴ってるより球場にクレームなり入れたらどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カープ マナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uts********さん

2016/9/719:35:34

法事用の香典に、黄色い熨斗つけてくるやつのほうが、マナー違反や。

opp********さん

2016/9/617:29:10

結構危ないですよ、このままいけば早々にリーグ優勝決まるでしょう、クライマックスまでに時間がありすぎて中だるみで肝心のクライマックスでボロ負け起こします。日シリに行ってから騒げばいいのにめんどくせぇ奴らやなぁ?しかも赤色軍団で目に悪いし、なにしろ気持ち悪い色。ニワカのファンに踊らされている広島県民を見てみんな笑ろてるで。マナーが悪いという点では25年間優勝から遠ざかってるんやからしゃーないで。広島のど田舎なんやから情報が入ってこんのやから。

gia********さん

2016/9/614:15:01

私も同じように感じた事が何度かあります。
ドームの一塁側なのに、隣のカープファンが大声で応援歌歌いますし、カンフーバットでガンガン音立てて応援してました。
もうバットがこっちに当たりそうな勢いです(笑)

そんなに大声で応援してバット叩きたいなら外野に行ってくれよ...
と言う感じですよね。
外野や三塁側でどんな応援しようが勝手ですが一塁側のホームでやられると少し嫌な感じがありますね。
そして、それを黙らせる事のできない弱いチームのファンは辛いです...(笑)

rei********さん

2016/9/500:56:16

ルール的には神宮もハマスタも内野席でのビジター応援は禁止されていません。

外野は禁止かな。

マツダスタジアムは周りにプロ野球チームが存在しせんからね。
そりゃ広島ファンのみ集まるでしょ。
その中、ビジターファンをまとめないと
みんな萎縮して応援できないよ。

ただ、ホーム側での応援は控えめにしたほうがいいでしょ。
マナーとしてね。

car********さん

2016/9/412:36:57

1.どちらのファンであっても一塁側三塁側どちらに座らないといけないことはありません。制限があるのは、ホーム応援席、ビジター応援席でのグッズ使用と応援だけです。座るのは自由です。

2.人数に圧倒されるのはファンの熱意の差です。ヤクルトファンの方もがんばって早くチケットを取り、しっかり応援してください。

3.広島は人口95%がカープファンです。しかしマツダスタジアムのビジター席は全座席の7.5%以上の数が確保され、いつもビジター席だけが売れ残っています。さらに、ビジターファンはカープパフォーマンス以外ならどの席に座ってもいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる