ここから本文です

℃-uteについて

アバター

ID非公開さん

2016/9/403:05:50

℃-uteについて

この解散は℃-uteぐ決めた事だと思いますか?
自分は違うような気がしてます…

なぜなら
前にリーダーの矢島舞美さんは、アイドルは20歳までって言う常識を破りたいって言ってました。でも今回メンバーのみんなが20歳になったタイミングで話し合いをして解散を決めたと言っています

それとバラエティ番組で岡井千里さんが後何年アイドルやるの?とMCの方に聞かれたとき後二、三年くらいと言っていました。

ですが萩原舞さんが男性と歩いてる所を写真撮られた後に矢島さんがブログでこう言っています

ファンの皆さんの信頼を裏切った事、
ハロー!プロジェクトの仲間のこと、
メンバー全員の将来・・・・
様々な事をメンバー全員で何度も話し合い、やっと結論を出せました。

これからも5人で走りたい!

また同じような事があったら、もう次はないと、
萩原舞始めメンバー全員深く認識しています。
失ってしまったものを、取り戻すのは簡単な事ではないと思いますが、
メンバー一人一人がこれまで以上に真摯に℃-uteと向きあって、ファンの皆さんにまた信頼してもらえるようになりたいと思っています。
そして、メンバー5人の次の目標にたどり着きたいです。

これが更新されたのは℃-ute結成日の6月11日です。
それから約2ヶ月後の8月20日に解散発表をしました

この時にはもう決まっていたんですかね…

様々な事をメンバー全員で何度も話し合い、やっと結論を出せました。

この結論というのは解散っていう事ですよね?

やはり萩原舞さんの件で℃-uteの将来を話し合って解散と言う答えが出たのでしょうか… だけど

℃-uteは自分たちで決めたと言ってますが事務所から
3つの選択肢から選べと言われたみたいです

1つ目は、ハロー!プロジェクトは卒業して、
℃-uteとしてこれまでとは違ったスタンスで活動を続けて行く事。
2つ目は、活動休止。
3つ目は、解散。

確かにこの選択肢の中から決めたのは℃-uteだと思いますけど、実質事務所が決めた事ですよね?

萩原さんが写真撮られて事務所がこの選択肢から選べって言ったんじゃないかって思うんですよ。〔この選択肢ももしかしたら無かったかも…〕

℃-uteはまだまだ大きくなれると思ってました、解散なんて本当にもったいないです…。

℃-uteはさいたまスーパーアリーナの先を見ていた様に思えたので今回この様な質問をさせていただきましたm(_ _)m

これは自分の勝手な妄想ですけど、皆さんはどう思いますか?宜しければ回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

accmiraさん

2016/9/410:48:32

コンサートの一回の総費用は1400万前後。チケット7500円X2000人=1500万円 グッズの売り上げが平均一人当たり2000円だとしたら2000人で400万円。
総売り上げが1900万円。ー1400万=500万円

ハロプロが利益率が高いというのは、一日2回公演(昼夜)するからです。夜公演の一回分の経費が掛からず売り上げが丸々利益になるからです。

昼公演の500万円と夜公演の1900万円=一日の純利益が2400万円

現在ハロプロでは一日の2公演(昼夜)をできるのはモーニング娘と℃-uteだけなんです。

℃-uteの解散は会社としては物凄く痛手なんです。

• accmiraさん

2016/9/414:38:39

スキャンダルが発覚してメンバー同士で話し合う。結果解散ということで意見が一致。その旨を会社と話し合う。会社としては継続を希望するがメンバーの意思は固く最終的に解散を選択する。

メンバーにはハロー!プロジェクトは卒業を選択は全く考えて考えてなかったでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「℃-ute」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/812:39:34

6月の武道館の客入りみたら、もう終わったんだと自覚できると思います。このまま続けてもどんどん過疎化していくばかりでみじめな思いをするのなら辞めた方が…と考えたんじゃないですか?

解散発表後でしたが、9/5の客入りはさらに酷かったですからね…。

2016/9/622:35:11

こぶしとつばきファクトリーを作った時点で、
もう、事務所としては決めていたのでしょうね。
最低限、Berryzと℃-uteのハロ卒は、、

ただ、℃-uteメンバー的には、ハロを卒業してやっていく自信がなかったので
辞めたのでは?結局、どんなルートからでも
ブレイクしてやろうと言う覚悟がなかった。ww

結局、事務所もメンバーも、覚悟がないのでブレイクしなかった。
まあ、覚悟のない、℃-uteメンバーや事務所を懸命に応援する
ヲタはいるのかって話。
それをみて、武道館後や横アリ後で、感覚的に分かって
見限った人も多いのでは?

素材が良くても覚悟がなければ、どんなアイドルでもブレイクしないのも
当然だな。
事務所が糞って事も、もちろんあるけどね。

この事務所の限界が知れた瞬間www

sandrat_14さん

2016/9/609:18:05

真相はわかりませんから考えても無駄です。
メンバーの言うことことを疑うなら、それはもうファンとは言えないのでは?

まず、矢島舞美の「20歳~」今時20を越えてアイドルやっているなんてザラです。それを目標としてたら、目標を見失ってますから、理由の1つかも
次に、岡井の発言「℃-ute」ではなく「アイドル」なので、ソロとしていけるかも、と考えたかも知れません。

ある程度の年齢に達したら、ハロプロを出る。みたいな決まりごとがあったと仮定して…条件が合わなかった。と考えるのが妥当だと私は思います。

ポッシがチャオベラに代わったように改名案があったかも知れないし、給与面かも知れない。
ハロプロを出て、アップフロントの一番下のグループとなることに耐えられなかったのかも…。

2016/9/420:40:11

個人的にはSMAPやBerryz工房の場合と同じで小学生から活動している最年少メンバーのワガママな意見が通っているイメージ、末っ子のメンバーが辞めると言ったから辞める、脱退させてまで残ったメンバーだけで活動はしたくない、仲の良いメンバーも同調して最終的にリーダーも同意

2016/9/409:12:02

間違いなく自分の意思です。
アップフロントとしては、利益も上げてたし、アーチストとして続けて欲しかったからです。

あくまでハロプロ有っての℃-uteなので、解散することに決めたと言うことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。