ここから本文です

珠城りょうさんトップについて。

shx********さん

2016/9/404:08:05

珠城りょうさんトップについて。

今日、龍真咲さんが宝塚を退団されるので聞いてみます。

珠城さんは声が男役らしからぬ声ですよね。
元が高い声なので無理矢理出してる感じが私は苦手で、歌もその延長線のビブラートもどき、、正直私は好きでは有りません。

珠城さんのダンスは圧倒されました。
体が大きいのでよく目立っていて、映えていました。
ダンスは素晴らしいと思います。

ですがトップには合わない気がします。
早すぎるとも思いません。。
男役の層が薄いのですか?
それとも暁さんが育つまでの代わりですか?

他の方に聞くと、みやちゃんやカチャさんがトップが良かったと聞くのですが、、
みやちゃんは美人さんだけど歌がちょっと、、で
カチャさんは珠城さんと同じように声が聞いて入られません。もちろん歌も。

男役の低い声が出ないってかなり致命傷だと思います。

これは一個人の意見ですが。

皆さんも珠城さんトップに疑問をお持ちですか?
また、みやちゃんやカチャさんの方がいいと思いますか?

雪は時期トップが望海さん
宙は時期トップが真風さん
だと思うので、他に居なかったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2016/9/417:24:48

他にいなかったんだろうなと思いました。
私も珠城さんのトップには疑問です。激情を見てきてあまり致命的な穴はないかなとは思ったのですが(個人的には歌もそんなに悪いとは思いませんでした)、「トップです」と言われると「これで…??」と思ってしまう部分があるというか…。挙げられている望海さんや真風さんでしたら「トップです」と言われるのも納得ですが、珠城さんにはそのような説得力はないかなと感じます。もちろんトップになってから成長されるとは思いますが…。もう少し成長を待ってもよかったと思います。

でも、それに限らず、前前からの月組人事に疑問ですね…。2番手をぼかし続け、沙央さんや星条さん、凪七さんは専科に異動って…。そんなに月組に人材は余ってるの??と疑問に感じます。かといって美弥さん凪七さんトップもなぁ…という気はするんですけどね(そのぐらい、「この人がトップにふさわしい!!」という人が今の月組にはいない気がします)。

※個人的には美弥さんならお顔立ちもはっきりしていて綺麗ですし(歌はそんなに得意そうではないですけど)、珠城さんがもう少し育つまでの短期トップならアリだったかなと思います。凪七さんは専科に異動されますが、これまでの待遇などを見ていると北翔さんのように後々どこかでトップになるかも??っていう気がしないでもないです。凪七さんは低音が出ないのがかなり痛いですが劇団からはかなりいい扱いをされてますので。ただ珠城さんについてはもう決まってしまったことなので見守るしかないですね…。

質問した人からのコメント

2016/9/8 21:37:12

やはり望海さんや真風さんのような声が出ないとですよね。
私も同意見です。
皆様ありがとうございました。

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/611:38:42

みなさん、好き勝手におっしゃっていますが、
ちゃんと月組の舞台を観てるのか疑問です。

珠城りょうが男役らしからぬ声?
ハスキーで声は低音がかなり出ます。
先日下級生(輝月さん、晴音さん、蓮さん、叶羽さん)ととのスカステの特別番組で検証してましたよね

観てらっしゃらない?
スカステの契約もしていない?
地方でろくに舞台も観れてない?
としか思えない言いようで
あきれました。

珠城りょうは真ん中でこそ輝くスターだと私は思います。

もちろん間にみやちゃんがトップになってその後でなれたら良かったとは思います
こんな叩かれ方はしなかったでしょう。

金だ!コネだ!と知ったような事を言う人にかぎってなんの情報もなく吠えているだけ

ダイキンのCM器用
劇団の異常な推し方、上げ方

実力がない生徒をここまで
上げるとお思いですか?

本当にみやちゃんが
トップの器なのでしょうか
魅力的なジェンヌと0番に立つトップはちがいますよ

歌うんぬんの前にです。

珠城りょうは、ありちゃんへの繋ぎでもなんでもなく
月組の皇子、
逸材ですよ

遅かれ早かれトップスターになるのは当然だと思います

みなさん、曇った目でなく
お金を使ってチケットを買って次のアーサー王、グランドホテル、ちゃんと観てみてくださいね
納得できるはずです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2016/9/416:19:00

宝塚のトップ人事は実力できめられないことだけは確かですし、摩訶不思議かことか沢山あります。
ある程度路線スターはレール引かれてますし。
この人以外にいなかったのか?という質問はあまりあてはまらず。あまり名前もしらないような生徒さんがすごく実力者だったりしますしね。
劇団が諸般の事情によりしたいと思う人物がなるんだと思います。
みやちゃんは個人的にまだこれから可能性あると信じてます。色気のある素敵な男役さんです。
あと歌はうまいにこしたことはないけど、宝塚は実力求められているわけでなく、この人をみたい、という集客力が大事に思います。歌があんまりでもきらきらオーラがあって素敵なかたは沢山過去にもいらっしゃいました。
たまきちがそうだとはいいませんが、もう決まったことですし

har********さん

2016/9/410:02:59

誰から見ても明らかなお金人事ですよ。

sol********さん

2016/9/404:24:51

トップ交代の時期に「(二番手の)この人で本当に大丈夫かな?」と多くのファンが思わない方が珍しい、と思います。

細かいことを言い出すと、あの人は大丈夫ではなかった、とか、過去にはいろいろあるとは思いますが、交代時期より成長しなかったトップさんの方が非常に珍しいのではないですか。

まだ珠城さんは学年も若いですし、(TVインタビュー等での)素顔がおっとりとした穏やかな風情の方ですから、そこが頼りなくも見えるでしょうが、大なり小なりトップさんの誰もが通ってきた道だと思うので、ひるむことなく精進していただきたいですし、愛希れいかさんとの新コンビに期待しています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる