ここから本文です

酸触歯の治療やエナメル質が損なわれたことによる、歯の詰め物や被せものは一般歯...

アバター

ID非公開さん

2016/9/407:15:49

酸触歯の治療やエナメル質が損なわれたことによる、歯の詰め物や被せものは一般歯医者と整形歯科のどちらに行けばいいのでしょうか?また歯の矯正をするなら矯正後にするのと矯正前にするのとどちらがいいのでしょう

か?

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/9/408:07:38

矯正歯科専門の歯科医師です。
整形歯科っていうのがよくわからないのですが。酸蝕歯の治療はレジン充填やセラミック冠等で治療しますが、普通の歯科で治療自体は可能だと思います。ただ酸蝕歯の治療経験が多い先生が良いでしょう。大切なのは酸蝕歯の原因を特定してリスクを減らすことで再発を防止することで、それによって処置方法も異なるので。
矯正治療を行う場合はまず矯正歯科の先生に相談してください。最終的に被せたりすることは噛み合わせが矯正治療後にすることがあり、矯正治療中は一時的な治療になることがありますので。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/4 08:42:00

矯正と整形を間違えちゃいました、まず矯正歯科の先生に尋ねてみることにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる