ここから本文です

「つまみ食いは太る」の根拠はなんですか?

smilinglionyumiさん

2008/5/801:11:11

「つまみ食いは太る」の根拠はなんですか?

妹の帰りを待てない私は、
思わず揚げたての唐揚げをつまみぐい...

「つまみぐいは太るぞ~」と言われ、何でだ?
と思いました。
何ででしょ?根拠は?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/801:16:56

つまみ食いしても、後で他の人と同じ量の食事をするからではないでしょうか?
結果的に総摂取カロリーが多くなってしまうので。
つまみ食いって、どれだけ食べたかわからなくなってしまうのも危険だなって思います。
美味しいけどぉ(^^)

それと、つまみ食いをしなければならないほどお腹をすかしてしまうと、その時に食べたものは身体が吸収しやすくなってるからかもっても思います。

質問した人からのコメント

2008/5/12 23:27:20

成功 確かに...今日もやっちゃいました。食欲には勝てませんね~。回答くださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/801:23:18

ながら食いも太るって言いますね。
ちょこっとだけ♪って思って食べるのを何回かしていて
トータルすると何個も食べちゃってたり…
漫画読みながらお菓子食べてたら、いつの間にか一袋いってたり…
ちりもつもれば…とか
その一口が豚になる…とか 本当 その通りです。

2008/5/801:14:56

つまみ喰いは太る訳ではなく、卑しい気持が増すと云う意味と悔しい!と云う妹の思いが合い混ざりそう云わせるんです。