ここから本文です

酒好きな人に質問です。 ジムビーム(JIM BEAM)ってまずくないですか? アメリ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/410:29:03

酒好きな人に質問です。 ジムビーム(JIM BEAM)ってまずくないですか?

アメリカの酒って高級品以外、やっぱりダメだな~と思うのですが、みなさんはどうもいますか?

それにしてもジムビームがこれだけ売れるってことは、余程、サントリーの広告戦略がこうをなしているということですよね?

戦略は確かにいいですよね。あんなクソ不味いのをシトラス系で味を隠して、綺麗なグラスでかっこよく魅せるところが、サントリーさすがっすね。

底辺の安い国産ウイスキーのほうがはるかに美味しいと感じるのですが、お酒好きな人はどう感じますか?

補足実はみなさんに謝らなければいけないことがあります。
初めてバーボンを飲んで、ボンドのようなニオイに腹が立ち直ぐに書き込みをして愚痴を書かせていただきましたが、その後、適当にハイボールやトニックウォーター割にスダチやレモンを添えて嗜んでいました。

驚いたことに開封後3~4日してから、ワインと同じような酸化作用が起因か、どうか知りませんが、心地よい深みと甘い香りが出てきて美味しくロックで飲めるようになりました。

初心者が頭ごなしにバーボンを批判してどうもすみませんでした。
今度は、こちらで教えてもらったグリーラベルを探して嗜みたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2016/9/717:42:07

よく言えば、昔ながらのバーボンらしいバーボンの味わいです。

確かに、スタンダードのホワイトラベル(一番安い)は、いかにも工場で大量生産された安酒感があって、飲めたものじゃありません。

しかし熟成が進むと、以外に乙な味になっていくのがジムビームの侮れないところです。

ビームス チョイス(グリーン ラベル)なんて、ホワイトラベルと200~300円の違いしかありませんが、随分まともな出来になっていますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/717:48:04

ほうほう、こんどグリーンラベルをトライしてみますね。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2016/9/423:30:32

開封してから1ヶ月くらい経ったら香りが開いてストレートでも美味くなりましたよ。
ナッツのような香りが良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2016/9/422:57:09

今日、コークハイ目的で 買ったけど美味しくない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/411:20:57

アメリカのウイスキーは総じてバーボンタイプですから、国産やイギリス(スコッチ)のウイスキーとは味の傾向が全く違います

従って個人の好みにより評価が全く違って来ますから、国産のウイスキーと同列に考えるのがそもそも間違ってますね(o^-^o)

因みに私はスコッチ党でバーボンは苦手ですので、ジムビームの味の評価については回答不能ですが、国産の安価なウイスキーには美味しさは一切感じません( ̄▽ ̄)ゞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ahi********さん

2016/9/410:54:38

わたしすきですよ。

よく飲みますね。

ロックで、

素直においしいと思いますよ。

個性がつよい味ですね。

そういうのがバーボンだと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる