ここから本文です

中高生時代、あまり人間関係に積極的になれなかったり、不登校になったりで悩んだ...

the********さん

2016/9/410:35:11

中高生時代、あまり人間関係に積極的になれなかったり、不登校になったりで悩んだ人ってある意味、才能の持ち主ですよね?

私が思うに、

・人より感受性豊か
・すごく真面目な性格
・クラスで目立っている人よりも思考の濃度が濃い。
・周りに無理して合わせることに違和感を感じる
・人の痛みが分かる

このような良さを持っていると思います。これを活かして、いい面で発揮することで、人生において成功するのではないかと思います。

閲覧数:
99
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/9/423:15:10

そうですね、うちの娘にもよく当てはまります。
苦労した分、未来への期待は大きい様です。
現在通信制高校1年、後期から塾中心の生活になります。見守ることしか出来ませんが希望する進路に進んで欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/10 10:55:13

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/508:18:45

なんかありがとうって凄い言いたい。。。ww
ここの回答者の方、投稿者の方の文読むだけで少し自分に自信がもてました、ありがとう

sho********さん

2016/9/417:41:00

僕もそうおもいます!
僕自身がそうだから。
あなたと出会えて良かったです。
少し自分が肯定できました。
ありがとうございます。

jxh********さん

2016/9/411:09:56

もちろん不登校児にもたくさんの良い所があると思います!苦手な部分もあると思いますが、自分の良さを活かしていければいいのではないかと思います!

may********さん

2016/9/410:44:43

悪さと良さは、紙一重ですね!
自分の意識次第で強みになると思います。コミュニケーション能力は大切なので、頑張って下さい

hir********さん

2016/9/410:37:29

そうですね。何事も悪く見れば悪く見え、良く見れば良く見えます。