ここから本文です

郵便配達は、土日はお休みですか?

kko********さん

2016/9/412:59:15

郵便配達は、土日はお休みですか?

閲覧数:
32,179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/9/412:59:51

土曜日は休みではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵便配達 土日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/9/418:42:07

土曜日と休日(日曜日と祝日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務はやっています

休日(日曜日と祝日)は年末年始または3連休になる場合以外は
急ぎの郵便物のみの配達となります
急いで配達してほしい人は土日や休日でも郵便物を出しに動きます

平日17時以降や土曜と休日(祝日と日曜日)も営業する郵便窓口(東京都)
http://yubin.2-d.jp/y4/11.html
土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html
郵便料金の支払い方法いろいろ(窓口に出すなら現金でも可能
http://yubin.2-d.jp/y5/30.html
休みの郵便配達 郵便局郵便窓口の休業日と営業日
http://yubin.2-d.jp/y4/10.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2016/9/413:03:33

速達類は配達をしていますから、金曜のお昼過ぎまでに速達で出せば土曜日のお昼ごろには配達されます。土曜日のお昼まででもいいのですが、余裕を持たせたほうが安心でしょう。

dir********さん

2016/9/413:02:41

普通郵便は日祝の配達はないですが、土曜日は平日と同じです。
(学校や企業宛は土曜日もない場合が多いです)

速達や書留は土日祝に関わらず配達はあります。

(ゆうパックは宅配便なので土日祝とも配達があります。)