ここから本文です

皆さんならどちらに入社しますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/417:13:43

皆さんならどちらに入社しますか?

A旅行会社 営業
初任給 20万円
土日休み 年間休日120日
従業員80人ほど
添乗で海外に行くことが多い
家から勤務地まで電車で1時間ほどでまわりは都会
繁忙期は残業多め

B電子部品メーカー 事務
初任給 20万
土日休み 年間休日129日
従業員 800人ほど
地元で家から近い

興味のあるのはAですがBの方が働きやすそうで悩んでいます。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/9/421:05:08

Aですかね。
40年近く働くわけですから、ブラックでないのであれば、興味ある仕事選びます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行会社 海外の求人情報(3,405件)

海外商社勤務【潤滑油製品担当の営業職】
  • HR NAVI JOINT STOCK COMPANY
  • 非掲載
マイナビ転職
住み込み/海外出張あり/未経験OK/語学力不要
  • 株式会社リアンコネクト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
住み込み求人ナビ
新着/建築施工管理月給65万円以上/転勤なし/全国にプロジ...
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 契約社員
  • 年収750万円〜1,199万円
イーキャリア
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社総合メディア geスタッフィング
  • 正社員
  • 年収250万円〜600万円
イーキャリアFA
(東南アジア)海外営業 (日系企業担当/語学不問) 精密機...
  • 株式会社ヒラタ
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
doda
[見学歓迎]施術者: 【業界随一の福利厚生充実選べる働き方...
  • 株式会社ワイズケア
  • 正社員
  • 月給18万円〜
リジョブ
【海外勤務】拠点はシンガポール、マレーシア、中国、香港...
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収200万円〜450万円
キャリトレ
海外商社勤務【食品部門担当の営業職】 ※営業未経験可!
  • HR NAVI JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビ転職
新着/土木施工管理月給65万円~100万円/転勤なしの全国募...
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 契約社員
  • 年収750万円〜1,199万円
イーキャリア
ホール、フロアスタッフ/フード、飲食/店長、店長候補、...
  • 株式会社Skill Matching
  • 正社員
  • 非掲載
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2016/9/520:54:42

どっちが性分に合ってるかという話になると思います。

営業だと、たくさんの人と出会えるし、でも中にはクレーマーみたいなお客さんも対応しなきゃだし、休日対応もあるだろうし。あちこち動き回るから、アクティブな人は好きそう。で、嫌なことがあった時に、溜め込まずにパーっと飲んで切り替えられる人じゃないとストレスで辞めちゃいそう。

事務だと、いかに速く正確に作業できるかを磨く職人気質な感じになりそう。一日中じっとデスクの前で作業して、部署内もずっとお互いに顔を突き合わせてるから、けっこう職場の絆は深くなりそうだけど、そりが合わない人ともずっと顔を突き合わせていかなきゃいけないのはしんどそう。深く狭くの人付き合いが好きな人には向いてるんじゃないですかね。

個人的には…どちらかといえばAですかね。

mor********さん

2016/9/519:47:06

給与や休日は似たようなものだとしても、営業と事務では全く違うじゃないですか!

旅行会社の営業は離職率も結構高いですよ!ノルマもあったりしてね!できますか?土、日休みとなっていても添乗などで休めないことも多々あります。

また、事務職についてはデスクワークばかりで毎日同じ人達と同じ社内で仕事をするわけですのでね。それについてもどうですか?できますか?

旅行会社の営業とメーカーの事務では、まったく業務内容が違うわけですのでね!

あなたのヤル気次第だと思いますよ!世間一般的に言えば、営業職の方が離職率は高いですのでね。何十年と長期で働けるところを探しているのであれば、すこしでも可能性が高いのは「B」でしょうが、それも会社次第、本人次第で逆転もしますのでね!

よくよく考えてみてください。がんばって!