ここから本文です

小6です。てあせに悩んでいます。普通にくらしているといつもてあせが多い気がし...

chi********さん

2016/9/420:10:36

小6です。てあせに悩んでいます。普通にくらしているといつもてあせが多い気がします。学校でも、ノートを書いていると汗で書きにくいです。本当に悩んでいます。対処法宜しくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/9/422:47:12

小4の息子も手汗がひどく悩んでいました。
『フレナーラ』いいですよ。
サラッサラになります。
http://leona-beauty.jp/frenar/sm/
ちょっと値段が高いので、ご両親に相談してみて下さい。

質問した人からのコメント

2016/9/4 22:51:37

ありがとうございます‼一回自分のお金で買ってみます‼小4の息子も悩んでいたんですね・・・私も貴方の息子と同じで悩んでいたけど商品紹介してもらって助かりました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

庵 椪嘆さん

2016/9/420:24:21

手汗は気にしないのが1番

「手に汗握る」という言い方があるように、緊張や興奮をしているときは手汗が出るもの。これは、「精神性発汗」による汗で、手のひらや足の裏など局部的にみられるのが特徴です。通常、精神性発汗は気持ちが落ち着けば自然にひいていくものですが、いつまでも手汗がおさまらなかったり、したたり落ちるほど異常にかいたりする場合は、発汗を促している交感神経が過剰に働きすぎている可能性があります。

自律神経には、活動的なときに優位になる交感神経と、リラックスしているときに優位になる副交感神経があります。それぞれがアクセルとブレーキのように正反対の役割を担っており、バランスよく働くことで体を調整しているのです。このうち、発汗を促しているのは交感神経です。交感神経は、緊張や興奮、ストレスなどによって刺激されてしまいます。そのため、手汗を気にしたり早く汗をとめようと焦ると、交感神経への刺激はさらに強まり、余計に汗をかくという悪循環に陥ってしまいます。手汗を抑えるためには交感神経を鎮める必要があるため、手汗のことをあまり気にせず、リラックスすることが大切です。

どうしても気になる場合ですが,手汗対策クリームがあるそうです。皮膚科を受診して,処方してもらってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる