死後の世界があると思っていますか? 死後の世界 あの世は存在しません 「無」になるだけです 貴方が生まれてくる前の時と同じ「無」になるのです ウラノソト

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

あなたにとってはそういうもんですよ( ̄▽ ̄) あの世はこの世には存在しないのですからね( ̄▽ ̄)

0

あなたが今生きてる世界をこの世、 死後の世界をあの世と呼ぶならば あの世は間違いなく存在します。 それは揺るぎのない真実です。 もし信じていない人も 例外なくいつかは肉体的には死にます。 そのときわかります。 だから安心してくださいな。 信じていなかったから 罰金取るとか、お仕置きなんてありません。 そこであなたは間違ったからと誰もバカにはしません。 それより、死んでまた何処かに行くんだと 思えば楽しいでしょ? どんなに必死に生きても死んだら 何にもならない、 無になると思うほうがむなしく寂しいでしょ? この世で生き方さえ間違えない人には あの世は良いところですから。 この世でエゴむき出しで自己中に生きたり 悪事を働いたり人を騙したり 他人を不幸にさせたり 傷つけたりして生きてた人は あの世はかなり居心地悪い場所になりますが。 でもそれはすべて自業自得でしょ? 諦めて下さいな。

0

死後の世界については肯定も否定も出来ないと思います。逆に言えば肯定も否定もできると思います NHKモーガン・フリーマン時空を超えて【第2回 死後の世界はあるのか?】 https://www.youtube.com/watch?v=CbsBZguL9CM 人間の意識について語られていて死後のの世界を肯定する仮説の量子脳理論から死後の世界を否定する統合情報理論まで紹介されどちらも決着はついてません。 米国カロライナ大学の研究者らは、肉体の死後に入るのは天国と地獄ではなく、ある種のパラレルワールドである、と主張している。 http://jp.sputniknews.com/life/20160320/1815709.html 臨死体験の事例で脳は機能していないのに自分の横たわっている姿を上から見て、その病室などに誰々が来てくれた、などは脳が「機能している」のでわかったとしましょう。 では遠く離れたところで誰々が何をしていた、と言う証言はどう説明したらよいでしょう? これは脳がすべてではないことを示していますね。 有名なものでは「テニスシューズ」の話があります

0

ある脳科学者さまから教わったのですが、人間の脳には死ぬ直前に¨死後の世界¨をみせる機能のある部分がついているそうですよ。だから臨死体験者はそろって三途の川を見たっていうんです。海外と日本とで死後の世界のイメージが違うのは生きてるときに持っているイメージが違うからで、育った環境の差なんですって。でもこの機能が働くかどうかも個人差があるそうです。確かに死に方も人それぞれだからしょうがないよね。 一説によれば猿にもその機能があるみたいです。 そーいう点では死後の世界はあるってことになるんじゃないですかね。正確にいうと、ギリ生前ですけど。 人には魂(?)があって、それが身体を抜け出して〜〜みたいな輪廻転生的な意味なら死後の世界はもちろんないでしょうね。 なにを「無」にするかが難しいですね。こういうお話大好きです。