ここから本文です

スズキのバイクは振動が酷いんですか?

nii********さん

2016/9/502:09:45

スズキのバイクは振動が酷いんですか?

ホンダの原付オフロードで3000キロくらいのキャンツーをしたときですが、ライハでであった人に長距離走って手が痺れないかと聞かれました。
普通に整備してれば普通に長距離のれると思うので、驚きだったんですが
他社さんとの違いも判らないのと、バイクに詳しく無いので「ホンダなんで問題ないです」っと答えときました
他社さんのバイクは振動酷いのでしょうか?

聞いてきた人はスズキの650の青いバイクでした
Vストロームかな?
新車みたいな話でした

補足125ccの原付に舗装路用タイヤです。

閲覧数:
276
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/9/502:22:43

車しか乗ったことがなく 教習所で大型取って 最初のバイクがシングルやツインだとみなさんそう言います。振動がいやならマルチ買えばいいんだけどね。値段だけでツインとか買ったんでしょう。 個人的には振動の無いバイクはバイクじゃないと思うので これだから素人は・・と思いますね。私はクラブマン乗りです。

質問した人からのコメント

2016/9/9 00:16:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2016/9/512:08:02

手が痺れるのは、体重の逃がし方とか、休憩の取り方とか色々あるんだけど、650の2気筒なら振動多くても不思議じゃないですね。

4気筒なら~っての嘘かな。
ビリビリ来る4気筒は結構ありますよ。というかそういうのしか乗ってない、、、
ツーリング用とか初心者用ならバランサーたっぷり入れて振動消せるでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2016/9/511:37:03

原付きで大変だっただろ?と、聞いただけだと思うけど。

yaf********さん

2016/9/511:01:29

大排気量の4st単気筒または二気筒ならいくらバランサー付きでもある程度の振動はすると思いますよ?49ccなら大したことはないでしょうけど。
2スト車なら振動はないです。
オフ車はスズキSX125に乗っていたことがありますが、実に滑らかだと感じましたがね。

chi********さん

2016/9/507:57:12

そういう意味じゃなくて原付オフで大変だったでしょ、という事では?
以前乗ったことがあったとか。

kat********さん

編集あり2016/9/507:39:42

普通に考えて、大型バイクより原付オフロードは震度大きいでしょうね。

あなたが特別に振動に耐える能力が優れているのでしょう(^-^)