ここから本文です

ハンコの自販機Wi-Fi機能付き

アバター

ID非公開さん

2016/9/507:38:47

ハンコの自販機Wi-Fi機能付き

と表示されてますが、Wi-Fiは
なにが関係あるの?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/9/507:53:53

ハンコに限らず

お店の情報配信や地域の観光情報の配信にも役立つ
Wi-Fi機能を備えた自動販売機
http://www.telwel-east.co.jp/products/vending/products/index.html


【これはすごい】 自動販売機の今・・・
http://matome.naver.jp/odai/2140682058740783501

>インターネットができる自動販売機?(アサヒ飲料)

>災害時に飲み物が無料で出てくる?

>大地震などが発生した時、
>お金を入れなくても飲み物を取り出せるようになります。
>飲料会社または販売機設置者が判断して、
>無線で遠隔操作するという仕組みです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/509:01:21

    何時何分の客がどのパターンのはんこを作ったのか管理者に知られてしまうんじゃないで
    すか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/5 23:53:29

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vgg********さん

2016/9/521:38:15

自販機に携わっていますが、実際にWi-Fi機能を備えた飲料自販機を扱った事がありますが、主に人が多く集まるようなランドマーク的なロケーションらに設置されていてます。

設置エリアの観光情報などの発信と無料のWi-Fiスポットとして利用出来るといったものですが、これについては自販機設置において熾烈な争いの中で他社との差別化を図る為のツールとしてアドバンテージを得られる事から導入されています。

ですので、ハンコ自販機においても同様の理由から設置を促す効果が期待出来るものとしてこのような機能が搭載されたものだと思われます。設置先としても無料Wi-Fiでの集客効果なども見込めるなどで業者としてはアピール出来ますのでビジネスを展開するには有利にはたらくとの思惑があっての事だと考えられます。

先の回答を批判するつもりはありませんが、まとめサイトについては誤った情報が多く記されていますので正す意味で災害対策用自販機について説明させていただきますが、遠隔操作で自販機を開放するという内容については同意出来ません。

これらの多くはキースイッチ等で非常時に切り替えを行い自販機を開放します。自販機の開閉に使用する鍵とは別の切り替え用の鍵を使用しますが、これらの自販機は公共性の高い施設などを中心に設置されていますが施設の担当者などに鍵を預けており非常時の対応については判断を任せています。

自販機の遠隔操作に関しては、災害時に通信システムの安全性の問題や、自販機導入費用が高価になる事、それほど多くない自販機に対してシステムの開発や運用コストの問題があります。自販機自体はメーカー所有ですが飲料等は各オペレーター財産ですのでオペレーターなどもシステムの導入が必要になるなど現実的ではありません。

当初の質問よりかなり横道に逸れましたが参考になればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる