ここから本文です

上高地の紅葉見頃 10月の三連休の翌日、10月11日に休みがとれそうなので、長野...

drd********さん

2016/9/510:24:07

上高地の紅葉見頃

10月の三連休の翌日、10月11日に休みがとれそうなので、長野県の上高地まで足を伸ばしてみようと思っています。

一番の目的は紅葉を見ることになるのですが、
この時期には既に見頃、もしくは見頃一歩手前ぐらいにはなっているでしょうか?

大正池から入る予定です。

以前大正池から河童橋まで歩いた時は7時着で9時半ぐらいまでかかった記憶があります。
天気がよければ明神池まで足を伸ばしてみたいです。

※涸沢カールというところも気になっているのですが、日帰り、ハイキング装備では難しいでしょうか。

詳しい方、是非教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2016/9/510:31:43

10月の連休あたりだと上高地(大正池・河童橋周辺)はまだ紅葉が始まったくらいです。明神あたりでもそんなに変わらないかと思います。
河童橋から穂高岳(岳沢)方面をを見たら山の稜線近くは草紅葉しているかと思います。
上高地から涸沢カールまでは約6時間掛かるから日帰りは無理です。それにハイキング装備じゃ難しいです。(途中の横尾までならハイキング装備でも大丈夫です)
10月の連休だと涸沢カール紅葉はもう遅いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる