ここから本文です

ファイアーエムブレム覚醒を久しぶりに初めからしようと思います。腕が未熟なので...

asp********さん

2016/9/511:10:49

ファイアーエムブレム覚醒を久しぶりに初めからしようと思います。腕が未熟なのでノーマルカジュアルでプレイしようと思いますwマイユニの性別を男にして嫁をスミアで進めようと思うのですが、マイユニの得意不得意

や他のカップリングはどんな風にすればいいでしょうか?
ただし、条件は
1.ヴィオールが好きなので彼は絶対結婚すること
2.子世代の職種被りは一つまで
3.子世代のスキルは継承限定が望ましい

ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m因みに画像は3年前のマイユニとシンシアの親子会話ですw

補足二人の娘にはカウンターか斧の達人を引き継がせるのがいいかと思うのですがらそれはどう思いますか?アズールに疾風迅雷を持たせるのと同じように。
また、幸運を苦手にしても武器節約は100%発動できるようになりますか?

子世代,マイユニ,ファイアーエムブレム覚醒,スミア,シンシア,序盤,魔道系

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2016/9/621:45:02

まずマイユニにの得意不得意について
魔力得意
幸運苦手

これが一番良くある組み合わせで普通に強いと思います。

序盤は魔道系が少ないですし始めから活躍出来ますね。

序盤で育てておけばかなりヘタレ無い限りは無双してくれます。

2番3番の意味が少し分かりにくいのですが補足して貰えるでしょうか。
2番は子世代のキャラのcc先が被らないように誰が何にccしたらいいかという事?

3番は継承限定と言うと…?親のスキル以外覚えさせないという事?不可能になると思いますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる