ここから本文です

ドアーメーカー「ノナカ」の親子ドアーを居間に取り付けたのですが、上下・左右の...

afl********さん

2016/9/511:21:40

ドアーメーカー「ノナカ」の親子ドアーを居間に取り付けたのですが、上下・左右の枠との隙間が不均等で最大8mm、更にラッチ部分の噛み合わせ部分は1-2mmしかなく、一寸した衝撃でラッチが

外れてドアーが開いてしまいます。
また、ステンド・ガラスの模様が親ドアーと子ドアーで微妙に違っていたり、一部のステンドの模様が裏表が逆だったりと散々です。
新築・ドアー取り付け後2年を経過していますが、未だに修繕が出来ていません。
「ノナカのドアー」はこんな物なのでしょうか? 精神的に参ってしまっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2016/9/511:31:39

>新築・ドアー取り付け後2年を経過していますが、未だに修繕が出来ていません。
>「ノナカのドアー」はこんな物なのでしょうか? 精神的に参ってしまっています。

ご自身で書かれていますが、ノナカのドアーの責任では無く「施工した工務店」の責任を追求すべきでしょう。

ドアは素材ですので、ドアに合わせてドア枠を作って正しく使えるようにするのが工務店さんの役目です。

もしかしたら、「ノナカのドアー」はお施主(ご質問者さま)支給品ですか?

その場合でしたら、工務店のその対応も納得ですが…。

「自分でドアを取り付けたました」的なオチは無しでお願いします。

補足頂けますとその内容により追記できるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる