ここから本文です

フコク生命の医療保険 医療大臣に入っています。

アバター

ID非公開さん

2016/9/513:02:51

フコク生命の医療保険 医療大臣に入っています。

毎月の支払いを抑えたいと思っていて、入院給付金日額を10,000円から5,000にしたいと思ってますが、そんなプランあるのでしょうか?

補足セールスレディに相談すると、日額が高い方が安心ですよって強引に勧められ、ゆっくり検討できないので相談させてもらいました。

閲覧数:
867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/9/514:32:08

5000円でも多いくらいだと思う。
入院したら個室に絶対入るってんなら1万ないときついだろうけど、長期入院でない限りその個室代も貯金で良いのでは?
つまり、長期入院になりやすいガンの入院は1万、その他は安くても良いと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/517:08:50

    ご返事ありがとうございます。
    私も5,000円でいいかな?と思ってますが、フコク生命には、その金額のプランはあるのでしょうか?ご存知なら教えてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2016/9/601:23:10

5000円に減額できます

ただ保険料を見直ししたいなら、
わざわざ割高のフコク生命の医療大臣のまま続けるより、
解約して他の保険会社で日額5000円の方が安いかも知れません
どのくらい継続されているかにもよりますが…