ここから本文です

Windows XP modeって今使っても大丈夫なのですか?(今更ですが…) 自分のPC環境はW...

tak********さん

2016/9/514:04:43

Windows XP modeって今使っても大丈夫なのですか?(今更ですが…)
自分のPC環境はWindows7 Home Premium 32bitです。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

2016/9/514:39:43

仮想マシン上でWindowsXPを運用しているだけなので、そのWindowsXPは当然サポート切れ状態。しかも、デフォルトの設定ではその仮想マシン上のWindowsXPからホストマシンへのファイルアクセスが可能であり、ホストマシンにインストールされているセキュリティソフトは仮想マシンを多分信用しているので、仮想マシン上でマルウェア感染してホストマシンのファイルにアクセスしてもホストマシン上のセキュリティソフトは容認する可能性があるかと。


ていうか、Home系エディションではXP Mode使えませんけど?

質問した人からのコメント

2016/9/5 14:46:38

回答ありがとうございます。homeでは使えないんですね…勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2016/9/514:36:53

Home Premium では使えないでしょう。
プロフェッショナル以上じゃないと。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る