ここから本文です

ドラマのジャンルについてです。 私は国内ドラマ・韓国ドラマを見るのですが、男...

たか坊さん

2016/9/515:24:53

ドラマのジャンルについてです。
私は国内ドラマ・韓国ドラマを見るのですが、男性であまり見慣れない為、リモコンで番組内容を見てドラマのジャンルを調べています。

例えば韓国ドラマでラブストーリーでもハートウォーミングやファンタジーなどいろいろ分かれるみたいです。
ラブコメディでもロマンティックラブコメディなど。
全部のジャンルの分類の名称を知りたいです。
国内・韓国の全部の名称を教えてください。
ジャンル分けの良いサイトがありましたら構いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/613:30:02

韓ドラなんて恋愛以外のドラマはほぼありません
なのですべてが恋愛ドラマです
病院が舞台で命を扱っていようが、医者が恋愛する話
犯人を追っていようが、刑事が恋愛する話
復讐しようが恋愛する話

カテゴリでわけてしまうと
見たい内容に辿り着かないかと

普通に国内海外どんなドラマでも
年代上半期下半期で検索して画像をみて
面白そうなものを見たほうが早いと思われますが・・・

ちなみに、ドラマのジャンルは以下にあります。

普通に「ドラマ ジャンル カテゴリ」で検索すれば一発ででますが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%...

質問した人からのコメント

2016/9/12 07:11:46

恋愛ドラマも含めて色々なジャンルを見てみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/9/616:01:18

キーワードで検索すれば良いのですよ!!

韓国ドラマの超おすすめ作品ジャンル別ベスト15
http://www.spintheearth.net/korean_drama/

ジャンル別おすすめ人気ランキング
http://kankokudoramaarasuji.com/jyanrubeturankingu/

ジャンル別韓流(韓国)ドラマ特集
http://www.bookoffonline.co.jp/dvd/files/korea.jsp