ここから本文です

欠陥車を買ってしまいました。 マツダのデミオ・ディーゼルに乗っていますが、こ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/516:54:25

欠陥車を買ってしまいました。
マツダのデミオ・ディーゼルに乗っていますが、この度、リコールが出たようなのでディーラーに伺っていました。ディーラーの人いわく、「リコールで完全に治ると言いきれない。

場合によってはエンジンの載せ替えもありうる。」とのことで、ショックを受けています。
本当は、安心のトヨタのハイブリッド・アクアを購入するつもりでいたのですが、知恵袋やヤフーコメント、その他の掲示板で「トヨタのハイブリッド終わってる、アクアはクソ、トヨタ車は一番購入してはいけない手抜きの車」みたいなコメントが凄まじく評価が酷かったのもあり、その一方で「マツダのスカイアクティブは世界一の技術」「ハイブリッドよりも低燃費で人馬一体でトヨタと比べ物にならない」「これからはマツダのスカイアクティブ・ディーゼルの時代が始まる」などとものすごく太鼓版を押すコメントが多かったこととCMなどの宣伝等で多く取り上げられていたので信用できるなと思い購入に至りました。今ではトヨタのアクア又はトヨタ車にしとけばよかったと後悔しています。
そこで、質問なのですが、知恵袋やヤフーコメント・その他掲示板は信用できるんですか?
たまたま、私が運が悪かっただけなのでしょうか?それとも嘘が多くながれているのでしょうか?
また、なぜ、あんなにトヨタがさげすまされて、マツダがあんなに持ち上げられていたのでしょうか?不思議です。

閲覧数:
21,535
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2016/9/517:28:27

気筒内の燃料濃度のムラ問題から来るヤバい所への煤溜まりね。

確かに制御コンピュータープログラムをいじったところで100%改善はなさそうだね。

やっぱトヨタは手堅いや。 プリウスだってアクアだって20年前からの熟して熟してのオールドテクノロジーが基本だからね。

マツダもスパコン駆使して燃焼シュミレーションをしていたね。シュミレーションたって、計算アルゴリズムを作りソフト化するのは人間様なんで、そ奴がショボかったら現実とは乖離するもんだよ。
それに、気筒内の燃料濃度のムラなど実測できる術は無いはず。

来た~~~って感じだね。いや、やちゃったね~~だね。

話は変わって、トヨタの手堅さ経営にわくわく感がないから、チャレンジャー達にくらべて面白みに欠け、結果嫌う者も出てくるのも知恵袋の烏合の集。 ただそれだけ。

やっぱオールドテクノロジーを見下してはアカンって再確認できたよ。 あんがとう。

「マツダ デミオ リコール エンジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/9/800:20:54

昔のMAZDAのイメージがあるからトヨタや日産が言いと言うのでは?
どこのメーカーもリコールは必ずあります!
小さい物から大きな物まで

他のメーカーもそうでしょうけど
マツダは小さな不具合があったらラインを止めてまで徹底追求します!これマジでしんどいです(笑)


本当に完全に治らないのでしょうか?

ディーラーの対応は本当に正しいのでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aut********さん

2016/9/616:58:41

wan2three4fiveひでぇな。
エビデンスだとか何だとか、カッコいいことばっか並べてるけど、
お前さぁ、自分の間違った回答に自己投票して、BA取ってんじゃんさ。
嘘ばっか言ってっから、いろんな人間から叩かれてるしな。
何だって?
エビデンスが無い投稿には要注意です・・?
お前の回答が一番要注意なのは、みんなが知ってるよ。
インチキ野朗が何言ってんのよ、キチガイがよ!
チョームカつくわ こいつ!
粘着して徹底的に叩いてやっか。

new********さん

2016/9/602:49:32

wan2three4fiveさんの直近の大量自己投票のエビデンスがさぁ
173から219に増えてますよぉ♪♪

投票開始:2016/08/30 02:05:38 - 回答数:3 - 閲覧数:123 - 投票数:219
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=common-navi&p=%C2%A5...

ano********さん

2016/9/600:54:22

偽者カテゴリマスターwan2three4five

BA獲得は、ほとんどが自己投票。
投票以外では大してBA獲得してない。

直近の大量自己投票のエビデンス
投票開始:2016/08/30 02:05:38 - 回答数:3 - 閲覧数:101 - 投票数:173
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?fr=common-navi&p=%C2%A5...

過去の大量自己投票のエビデンス。
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%C2%A5&vaop=a&class=1...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wan********さん

2016/9/600:08:31

この手の質問に必ず顔を出す、投票操作で悪名高い wan2thre※※※※が性懲りもなく回答していますね。

コイツが一番デタラメな回答をするんですよ。

また、BAを自分で選ばず投票にすると、何百もの自己投票をして100%自分がBAになるような操作をします。

なので自分でBAを選びましょうね。

参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216057263...