ここから本文です

W杯予選予備登録メンバー ■GK 権田修一:林彰洋:東口順昭:川島永嗣:西川周...

mtm********さん

2016/9/517:46:11

W杯予選予備登録メンバー

■GK
権田修一:林彰洋:東口順昭:川島永嗣:西川周作:櫛引政敏:中村航輔:六反勇治

■DF

藤春廣輝:岩波拓也:川口尚紀:車屋紳太郎:槙野智章:丸山祐市:松原健:水本裕貴:森重真人:長友佑都:丹羽大輝:大武峻:小川諒也:太田宏介:酒井高徳:酒井宏樹:塩谷司:昌子源:武岡優斗:内田篤人:植田直通:宇賀神友弥:山中亮輔:米倉恒貴:吉田麻也

■MF
青山敏弘:遠藤航:遠藤康:藤田直之:長谷部誠:本田圭佑:細貝萌:井手口陽介:香川真司:柏木陽介:
喜田拓也:清武弘嗣:小林祐希:今野泰幸:南野拓実:森岡亮太:永木亮太:長澤和輝:中村憲剛:大島僚太:大森晃太郎:大谷秀和:齋藤学:瀬戸貴幸:柴崎岳:柴崎晃誠:高橋秀人:谷口彰悟:山田大記:山口蛍:高萩洋次郎:米本拓司

■FW
浅野拓磨:原口元気:ハーフナー・マイク:指宿洋史:乾貴士:柿谷曜一朗:金崎夢生:川又堅碁:小林悠:
興梠慎三:久保裕也:倉田秋:宮市亮:武藤嘉紀:武藤雄樹:永井謙佑:岡崎慎司:大久保嘉人:大迫勇也:杉本健勇:高木俊幸:田中順也:豊田陽平:宇佐美貴史


この中から、自分が考える最強の23名を選出してみてください。
1.システムは自由
2.スタメンの並び
3.サブの役割(どこで起用するか)※CB登録でも、ボランチで考えている人もいると思うので。


一番、斬新な選出・戦術を用いた人に、ベンストアンサー。

閲覧数:
991
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2016/9/522:03:01

GK 権田、川島、中村

DF 槙野、植田、長友、酒井宏樹、内田、吉田、森重

MF 長谷部、本田、香川、清武、柴崎岳、山口、今野、大島

FW 浅野、原口、ハーフナー、岡崎、宇佐見

フォーメーションは変動型攻撃時4231、守備時4321

スタメン(攻撃時の並び)
GK 権田
DF(右から) 内田、吉田、森重、長友
ボランチ 今野、長谷部
二列目(右から) 本田、清武、香川
FW 岡崎

システムについて
守備時には清武が下がり、空いた中央に本田が移動。香川もやや中央へ。これで4321に変動する。ボールを奪えば清武を経由し、キープ力の高い本田、香川へボールを素早く展開。それと並行して左右どちらかのSBが前線へ駆け上がる。このSBを使えそうなら本田、香川のどちからからパスを出し、岡崎、香川、本田のいずれかをフィニッシャーとしたカウンターを狙う。ダメなら清武の上がりを待ち、4231に移行。ポゼッションスタイルへ。
ボールをロストすれば、直ぐに清武は下がり、4-3のブロックを形成。前線からのプレスは激しくは行わず最低限に。むしろ4-3のブロックでボールを奪うことを重視。ブロック形成からはボールへのチェックは厳しく行う。3ボランチはサイドの守備も行う。
本田、香川のキープ力、清武の運動量と技術に依存した戦い方ですが、これは世界にも通用する日本の武器のはず。

サブの役割
GKは個人的な好みです。権田の復活に期待します。川島は第2GK、豊富な経験でのサポートも期待したい。中村は経験枠

DFはCB、SBをこなす槙野、縦への推進力とクロスでカウンターのキーマンになりうる酒井宏は外せません。CBは今野の起用も視野に入れます。
植田は期待も込めて選出。

MF 清武の負担が大きく1試合持つか怪しいので、基本的にはその交代要員。点が欲しい時には柴崎、大島(長谷部、今野と交代させることで、より攻撃的な布陣へのシフトチェンジも可能)、守備を固めるときは山口。また原口もボランチとしての起用の可能性もあり。

FW それぞれが異なったフィニッシュパターンを持つ選手の選出。試合状況に応じて交代出場させる選手を選ぶ。
パワープレイ、前線の起点としてハーフナー。
相手のDFラインが高く上がっているなら浅野。個の力で打開できる宇佐見、宇佐見ほどの個の打開力はないが、ハードワークでムードを変えられる可能性がある原口。
という感じでしょうか。
長文失礼しました。

「長友佑都」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2016/9/1017:40:42

メンバーはGK西川周作、林彰洋、中村航輔

DF長友佑都(LSB/RSB/WB)、吉田麻也(CB)、鈴木大輔(CB)、森重真人(CB/DH/CMF)、植田直通(CB)、酒井宏樹(RSB/WB)、酒井高徳(LSB/RSB)

MF本田圭佑(RSH/OH/DH)、柏木陽介(DH/OH/LSH)、香川真司(OH/LSH/SK)、山口蛍(DH/CMF)、清武弘嗣(OH/LSH)、柴崎岳(DH/OH)、遠藤航(DH/RSB/ST/CMF)

FW岡崎慎司(CF)、ハーフナー・マイク(CF)、原口元気(LSH/RSH/WG/DH)、宇佐美貴史(LSH/WG/SK)、武藤嘉紀(LSH/WG/CF)、浅野拓磨(CF)

【スタメン】基本フォーメーションは4-2-3-1です。
GK西川周作
DF酒井宏樹(右サイドバック)、吉田麻也(センターバック)、植田直通(センターバック)、長友佑都(左サイドバック)
MF山口蛍(ボランチ)、柏木陽介(ボランチ)、香川真司(トップ下)
FW本田圭佑(右FW)、原口元気(左FW)、岡崎慎司(1トップ)

後半最初から香川真司→清武弘嗣。
原口元気→宇佐美貴史。
清武弘嗣は周りを使えるし宇佐美貴史は個人技があるのでね。
本田圭佑の状態次第では原口元気を右にもっていくこともありですかね。
日本が負けていて相手にドン引きされて守られているならサイド攻撃をする為に岡崎慎司→ハーフナー・マイクもしくは武藤嘉紀。
日本が勝っていて相手が攻めてくるようなら裏を狙う為に岡崎慎司→浅野拓磨。

まぁテレビゲームのようには上手くいかないとは思うけど。

ago********さん

2016/9/518:03:12

G大阪の長澤と鳥栖の吉田豊入れてほしいよな。

あと、よー顔と名前が分からん。