ここから本文です

プロポーズしてもらいました。 去年離婚してそれからお付き合いしてる彼にプロポ...

coo********さん

2016/9/518:16:09

プロポーズしてもらいました。
去年離婚してそれからお付き合いしてる彼にプロポーズしてもらいました。
私バツイチ5歳、3歳子あり
彼未婚年下長男一人っ子
です。

私の家と彼の家に挨

拶にいきました。
私の家は結婚式はするのか
籍はいつ入れるのか 長男一人っ子だから家に入るのか などの心配でしたが了解してもらうことができました。

彼の家に行ってから、彼の父親はけじめとして嫁にもらうのだから結婚式はあげてあげるように、子供も居てそれでも来たのだからそれだけの覚悟はしてるのだろうと。
母親は週1日の休みで二人で会って生活リズムをきちんとしてからと…

彼とは半同棲状態でいましたが、次の日に仕事が早いと実家へ帰り、他は私のアパートで子供達とも生活してました。

彼は今すぐにでも籍を入れたい、けど祝福してほしいから親の言うことを聞くか…と…

私としては住むところが別なのだから言われるなら完全に住所を同じにして同棲してしまえば…とも思います。

何かいい案があれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aau********さん

2016/9/518:30:30

キツい言い方かもしれませんが、お許し下さい。

まだ離婚なさって一年が経っていませんよね。
幾ら何でも、コトを急ぎすぎだと思います。
愛し合う二人が正式に籍を入れ、一緒に住みたいのは分かります。

しかし彼氏さんの親にすれば、本当に息子に二人の子供の父親が務まるのか…非常に不安だと思います。
長男一人っ子なら、本音を言えばバツイチ子アリの方との結婚は何が何でも反対する親御さんだって多いと思います。
それを許して下さったのですから、ある程度は譲歩し、「良い方と縁があった」と思われるようになさった方が良いと思います。

前の旦那さんとの離婚のゴタゴタは全て解決していますか。
養育費もなく、全てを放置してしまう元夫と棚上げされている事とかはないですか。
入籍後に「実は…」と発覚すると拗れてしまうので、新生活をスタートさせる前に綺麗に解決しておきましょう。

少しくらい結婚が先になっても、これからの長い人生を共に歩む方なのですから。
彼氏さん&未来の義両親との関係性を大事になさった方が宜しいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる