ここから本文です

【グロ注意】ピアスホールの裏側についた黄色い液はなんでしょうか…痛くないし腫れ...

xxm********さん

2016/9/519:41:20

【グロ注意】ピアスホールの裏側についた黄色い液はなんでしょうか…痛くないし腫れてないけどとにかく液が出ます。

昨日の夜、痒くて痒くて無意識にポリポリ耳を掻いて痛くておきました。こんなに液がでたのは初めてです…

補足皮膚科にはいきましたが分泌液だから問題ないといわれました…

分泌液,ポリポリ耳,黄色い液,ピアスホール,グロ注意,裏側,体液

閲覧数:
33,924
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/616:46:48

膿はもっと白っぽくて濁っています。
湿潤液だったかな?傷口を密閉してばい菌の侵入を防ぐ液です。
この下では、皮膚が頑張って再生しているので、乾いた状態で剥がすと、再生している皮膚まで剥がれるので、放置してお風呂で溶かすか、ふやかして剥がれる程度にします。
たしかに痒くなります。髪もくっつく。
個人的な手段でお勧めしませんが、私は洗剤で洗った陶器の小鉢に、一分くらい沸騰させたお湯を入れ、海水くらい濃くなる塩を入れてちょっと熱いくらいに冷めた所で滅菌コットンを浸し、軽く絞って傷口に当てました。冷めたらコットンを取り替えて塩水に浸し、軽く絞って当てて、を1~2時間。これで分泌液が止まりました。
個人的な方法であり、正誤は定かではないので、お勧めしません。
行う時は、自己責任でお願いします。

  • 質問者

    xxm********さん

    2016/9/620:58:41

    なるほど、ありがとうございます
    ホットソークの荒治療版、ですかね?笑
    参考にさせていただきます!

質問した人からのコメント

2016/9/7 22:02:39

いままで乾いた状態ではがしてしまったことがあるのですが、お風呂で溶かすのがいいのですね!
細かく説明したくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2016/9/617:48:59

体液ですね。

細菌が入れば感染症を起こすので、自然とポロっと剥がれるまでは、そのまま放置です。

体液には、炎症を止める物質が含まれてます。

たくさん出るのはいいことです。

chi********さん

2016/9/617:48:51

病院に行ったのにお薬もらわなかったんですか?

per********さん

2016/9/520:32:49

明らかおかしいですよね。

専門的な所でもっと詳しく見てもらった方がいいですよ。

roy********さん

2016/9/520:15:29

大きな専門的な病院ですか?信頼できるドクターなのでしょうか(ー ー;)

傷が治る過程で多少の分泌液がホールに付着していることはたまにあります。がこの分泌液?の量は異常ですよ。。

絶対にセカンドオピニオンした方がいいです。

chi********さん

2016/9/519:43:11

あきらかに膿でしょう