ここから本文です

丁寧な文語に直してほしいです。 先日は突然お訪ねして、驚かせてしまいすみせ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/521:32:04

丁寧な文語に直してほしいです。

先日は突然お訪ねして、驚かせてしまいすみせん。また突然の訪問にもかかわらずお時間いただきありがとうございました。
母も御線香をあげることができたの

で良かったと思います。
次またそちらに伺う際はご連絡いたしますので、その時は
食事でも行きましょう。それではお体お大事に。


40年振りに訪ねたそうです。お品物をお送りする際にこちらの手紙を添えます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
387
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2016/9/522:04:38

ほとんどこれでいいかと思うのですが、マナーの先生などからは、
もしかしたらダメ出しされるかもしれませんね。
しいてあげるのなら「驚かせてしまいすみません=申し訳ありません」
「その時には食事でも行きましょう=その際には是非食事などご一緒にいかがでしょう」「それではお体お大事に=季節の変わり目でございます。どうぞご自愛下さいませ。」

あくまで、私ならこう書いちゃうだろうなあ、ってことで^^;
私もかなり間違っているかもしれませんが・・。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/7 07:48:20

ありがとうございます!そんなにガチガチにらならなくてもいいと思ってるのでこちらでいきます。

「ご丁寧にご連絡いただき」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる