ここから本文です

専業主婦です。 パートに出たい気持ちがありますが、 4年、働かず専業主婦をし...

アバター

ID非公開さん

2016/9/522:19:15

専業主婦です。

パートに出たい気持ちがありますが、 4年、働かず専業主婦をしてまして、出る勇気がありません。

2年前、パートをしたのですが、巨大な会社の社員食堂の盛り付けと洗い

物と掃除のパートで、パートのオバチャン先輩方の新人イジメが酷いのど(いじめは昔から慣れてますので聞こえないふり、意識を違う世界にもっていく) 釜や食器の束を上げ下げし腰椎椎間板ヘルニアになったので、3ヵ月で辞めちゃいました。

でも今度は、長続きするパートを探して働きたいです。
子供が小学生なので、土日祝が休みの仕事を探し、時給760円でプラスチック部品の視力検査、交通費ナシというのがありました。

朝9時から12時までの3時間です。
どう思いますか?

私には相談する人が周りに誰もいないので、できれば相談にのっていただき、
背中を押して欲しいです。

閲覧数:
4,999
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/9/523:05:40

私も8年間専業主婦で、今年からスーパーの中の専門店で8時〜12時までの4時間を週5(運が良いことに土日祝休ませて貰ってます)やっていますよ

働いていない時は、この自由がなくなるのかとか、夏休み中子供だけにしちゃう事、急な病気などなど不安で不安で

でも働いてみたら、案外全てが上手く行くものですよ。

それに何より、毎月のお給料✨心が豊かになります

たまの贅沢も専業主婦の時は後ろめたい気分でしたが、自分の稼いだお金でご褒美です。

工場でしたら、面倒くさい人間関係もさほどない様ですし、3時間なら、家事や、子育て、自分の体力にも影響しないので良いのではないですか?

時給も上がる事を信じて

悩んでいるより、動き出してみましょう。なんでもっと早く働かなかったんだろうってきっと思いますよ。
まずは、お給料を計算してみて、何に使おうか考えてみてください。やる気出ますよ 笑
頑張れ

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/6 15:58:49

皆さん、沢山の良いアドバイス、ありがとうございました。

山の中にある小さな小学校で(全校生徒40人)公民館が隣接してあり、近所のおばあさんや元教師が学童保育みたいなことをしています。

遊びたいから学童に行きたいと子供も申してまして、小3なんですが、夏休みや都合の悪い時はそこに頼みます。

学資保険の振り込みの為と、中学受験の塾費用の為に働きたいです。
9~12、9~15、9~16時までと日により選べるそうです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社員食堂 の求人情報(154,274件)

社員食堂の調理師
  • 富士宮市周辺の医療品会社内の食堂
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県富士宮市舞々木町
求人アスコム
社員食堂での栄養士
  • (株)グリーンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県掛川市菖蒲ヶ池
DOMO!NET
社員食堂あり
  • 株式会社テクノ・サービス 新潟営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県五泉市猿和田
求人ジャーナルネット
調理補助スタッフ(工場の社員食堂) 社員食堂での調理補...
  • エヌフード株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市港区海岸通
タスクターニング株式会社
社員食堂・給食 キッチン
  • 株式会社光洋 フードサービス事業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県平塚市追分・その他の勤務地(5)
ジョブレストラン
社員食堂での調理補助
  • 中央フードサービス株式会社 003
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府枚方市
イーアイデム
社員食堂内の調理師
  • 株式会社エフ・イ・イ
  • 契約社員
  • 月給18.6万円〜21.4万円
  • 愛知県小牧市東田中(大字)
ディースターNET
契約社員/社員食堂での調理師
  • YKK光志寮
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 富山県黒部市
エームサービス
【社員食堂・大量調理 経験者!】ブラザー刈谷工場 社員食...
  • ブラザーリビングサービス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県刈谷市野田町
シフトワークス
[社員食堂/カフェ]東海テレビの社員食堂7/6にリニューアル...
  • 西洋フード・コンパスグループ(株) 東海テレビ店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市東区東桜
バイトル

もっと見る >>

「主婦 パート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

昭和の狼さん

2016/9/615:08:34

主婦ではありませんが・・・・

いいとおもいますよ!!

是非、前向きに、ポジティブに考えて、

初めての給料はお子さんとランチなんて・・・・
考えただけでもウキウキしませんか。

まずは第1歩として、無理なく、気持ちに余裕を作って、
家計の為、お子さんの為、ご自分の為、
理由はなんにしろ、パートがんばってください。

応援してま~すぅ!!

前向き前向きですよ。

2016/9/614:49:55

お子さんが小学何年生かわかりませんが…
土日休みは良いとしても、長期休み(夏休みや冬休み)や祝祭日はどうするか考えていますか?

私はパートを始めて4年目です。
始めた当時、長女小4・次女小2でした。(今は中1と小5)

仕事はスーパーの開店前の品だしで、朝8時~10時の2時間(職場に7時50分頃入る)
毎朝7時40分~45分に次女と家を出ます。

長期休みも同じで、子供にゴミ捨てをたのみ私は出社。その間子供はお留守番(今年から長女は中1になり、部活へ行く為次女1人でお留守番)
買い物し、遅くても11時までには帰宅できるので問題なく過ごせます。

周りに相談できる人が居ないって事ですが、旦那さんにも相談しないのかしら?
お子さんが中学年くらいなら相談というか、働きに出たい事を伝え、協力してもらうよう了承もいると思います。
それから、働く動機もきっちり押さえておかないと面接時に聞かれますよ。

私はズバリ家計の為です。面接でも伝えました。

因みに週6勤務の交通費なしで、時給は850円(日祝日は900円)
社員証提示すれば自社や系列店で社割が受けられるといった特典?があり、少々辛くても続けています。

hip********さん

2016/9/612:24:08

目的が分かりません。
家計の足しにとするなら、もっと割りの良いとこ探せば良いのに。
暇潰しなら3時間で充分だと思います。

kim********さん

2016/9/609:55:23

ずっと働いているので質問者の気持ちがわからないのかもしれませんが、働きたいと思えばそれがスタートだと思います。

しかし、働く目的を持たないと長続きしないと思います。お金のためなのか、自分の社会復帰なのか

お金のためなら、もう少し金額が良いところが良いと思います。時間だけでその仕事をするのであれば、長続きしないと思います。少なくても自分が得意なこと好きなの事の方が良いと思っています。

ただ単に働きたいでなく選ばれた方が良いと思っています。

お子様がいくつかわかりませんが、長期のお休み等もあります。そんな時はどうするのか?などやはり考えておく必要もあります。病気やインフルなどやはり職場では長く休むと迷惑をかけてしまうので…

気持ちさえ整っていれば、スタートしたい時にはじめれば、ブランクは十分に取り戻せます。焦らず考えて仕事選びをされても良いと思っていますが…

miw********さん

2016/9/522:52:53

4年ならまだまだ大丈夫ですよ。
私は、訳あって約10年勤めてなかったです。少し前に仕事を始めました。

家にいるより仕事してる方が良いです。給料もいただけますし…

9時から12時までならおこずかい程度でしょう(交通費もなし) お子さんと自分のゆとりの時間が欲しいなら、その位でも良いのでは?