ここから本文です

私は今高校2年のK先輩に片思いをしています。私が中1のときK先輩は中3で体育祭の...

アバター

ID非公開さん

2016/9/605:35:47

私は今高校2年のK先輩に片思いをしています。私が中1のときK先輩は中3で体育祭のときに初めて声をかけられました。それからほぼ毎日一緒に帰りました。チョコもあげました。そして卒業してからは何もなく1年半たっ

たある日TwitterであってからLINEも交換していい感じになってきています。いつぐらいに告白したらいいですか?そしてどんなことを言ったらいいですか?ちなみに今私は中3です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxm********さん

2016/9/610:01:46

一番うまいやり方は、相手のいいところを見つけて、毎日一回控え目にほめてあげることです。大げさにほめると冗談のように聞こえるので注意しましょう。

ほめるためには、相手のすることや言うことに興味を持ち、相手のことを注意深く観察する必要があります。この態度も、相手の顔形(=外見)より相手の人柄などの内面を重視することになり、相手があなたを好きになってくれる理由の一つになるのです。

これはおべんちゃらをいうのとは違います。勉強や仕事への取り組み方でも、言葉づかいでも、友だちに接する態度でも、何でもいいのです。《本当によいこと》を見つけて、毎回会うたびごとにそれを指摘してあげると、その人は次第にあなたに好感を持つようになり、1ヶ月もあれば、いい関係になれます。

この方法は、相手に心理的負担をかけずに自然にあなたのことが好きになるという相手本位の方法で、付き合いが始まってからも相手と良好な関係を保つのに有益です。

会う度にあなたのことをけなして来る人とほめてくれる人のどちらに親近感が持てるかを考えてみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/6 13:33:51

とてもタメになるお話をどうもありがとうございます!さっそく今日から頑張って見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gei********さん

2016/9/610:02:31

んん、二人きりになったら
(もしくはLINEで)告白してみては?
貴女の思っていることでいいんです。
その先輩に自分が抱いている想いを正直に言ってみては?
アドバス?出来なくて
ごめんなさい!頑張って下さいね!(`・ω・´)ゞ

chi********さん

2016/9/608:29:01

今日ゆけ!ゆくのだ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる