ID非公開

2016/9/6 8:01

44回答

東野圭吾の危険なビーナスは面白いですか?ネタバレなしでお願いします。

小説 | 読書8,770閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

面白くない。 主人公の異常な行為も読んでて腹立ったし、 あまり変わらぬ展開が面白くない。 初めての駄作だと思う。

4人がナイス!しています

5

登場人物が魅力的に感じられない。 事件のキーになる品物が その事件を起さなければならないほどの 重要な品であるという位置づけが弱い。 意外なところからの犯人登場だが 東野さんにしては伏線が弱い。 後付の理由や説明が多いように感じた。 終始、あまり重さもなく スムーズに読めるが、 印象に残るほどの作品ではなかった。

5人がナイス!しています

0

主人公が若干気持ち悪いし、登場人物が多くて把握が大変。結末が分かる人と分からない人に別れる可能性がある。わかりやすいタイプの結末なのだけど、おおってならないまま読み終える可能性がゼロではない(伝わりにくいと思いますが) がマイナス 物語自体はなかなか面白いうえ、らしい結末を迎える。また厭な気分で読み終えるタイプの小説ではないですし、全般的にコミカルさがあるのでサクサク読める。 そこは善いかも。 個人的には文庫を待ってから読んでほしい作品。タイプとしては初期作品なのだけど、近年の作品の要素を含ませてしまった為に、どっちつかずになっている。