ここから本文です

ポケモンGOについて質問です。

そら豆さん

2016/9/618:40:44

ポケモンGOについて質問です。

私はレベル22、今日ラプラスをゲットしました。
初めてだったから図鑑に登録され嬉しいのですが。
CP892でした。個体値も弱い。

ゲットする時に、周りから、
「 1300!! 」「 1300だ!! 」
とあちこちから声がしました。
どうして、私だけ892?

数日前も、友達と同じ場所でカメックスを見つけて
友達はゲット。私は逃げられました。
それは仕方ないのですが、
友達はレベル19でCP1000超え、
私はレベル22で700くらい。

一緒にプレイしていても、
友達の方がどのポケモンも常にCPが高くて不思議でした。

ネットで調べても、トレーナーレベルが上がれば
高CPのポケモンが出現すると書いてあります。

私は1ジム10コイン貰うのを日課にしている、
平日はパートで働く普通の主婦です。
地味にレベルを上げてきて、不正などはしていません。
というか、そんな知識すらありませんf^_^;

何故、こんなことになるのか、どなたか教えてください。

閲覧数:
898
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2016/9/620:51:56

同じところから同じタイミングでゲットしたポケモンは、
個体値は同じです。
大きさ重さから技に至るまで同じです。

違うのはどこまで強化されているか。
という点。
この強化されるふり幅が、
レベルが上がると大きくなりますが、
実際どこまで強化された状態なのかは運でしかありません。

私は二台のスマホで2アカウントでやったりしますが、
イーブイで
私TL23でCP40
二台目TL7で200なんてこともざらにあります。
TLが高いからって常にCPが高いわけではありません。

  • 質問者

    そら豆さん

    2016/9/621:18:36

    ふむふむ....〆(・ω・。)めっちゃ勉強になります!
    じゃ、今日のラプラスはあの場でゲットした皆が個体値弱いってことですね。
    体格・技まで同じとは知りませんでした。

    強化は運!?そこ、とても大事なのに。
    だって、飴もないけど砂もない(´•ω• `)←使いすぎた。

    イーブイの例、分かりやすいです。
    1人でプレイしていると気付きませんが、何台かでやってみると違いがよく分かりますねー。

    分かりやすい解説、ありがとうございました!

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/9 09:08:59

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
必ずしもレベルが高いから高CPのポケモンが出現する訳ではないと分かり、安心しました。
皆様から、新機能の同伴について、ジムトレーニングの裏技等、他のことも優しく教えていただけて質問して良かったです。
とても分かり易く仕組みを解説して下さった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2016/9/619:52:27

ポケモンのcpはトレーナーレベルに左右されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/9/619:07:16

その時のトレーナーレベルによって同じポケモンでもCPが変わるような仕組みみたいです。
同じレベルの人が同じ場所で捕まえると同じCPになりますね。

Lv高い人のが必ずCPも高いと決まっているわけではなさそうです。

pon********さん

2016/9/618:50:43

ラプラス、おめでとう御座います。

運だと思いますよ。先日私もラプラスgetしました。cp790でした。
主人 レベル25,ラプラス1580でした。
息子の携帯も私が持って行きgetしたのですが、息子のレベル21,ラプラス1800でした。

私のレベルが一番高いのにと思いましたが、逃げられずにget出来ただけでもよかったです。

次回のアップデートで同伴機能がついて、飴が貰えるそうです。
ラプラスも飴さえ有れば強化出来るので、採れたことを喜びましょう・・・

レベル26の時getしたカビゴンなんて、cp43でした

fia********さん

2016/9/618:42:54

トレーナーレベルが違うとCPが違います。私の画面で193のポケモンが、私よりレベルが1高い人の画面で50くらいだったこともあります。